BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.10.03.Mon

いざ 小松へ!(出不精なんで いざという感じです)

先日は
小松のレアールさんまで友人といってきました。
→ デリカテッセン・レアール


というか「連れていって~」とお願いして。



レアールさんは
金沢の人のブログをみていると
よくよく登場するおいしそうなデリカテッセンのお店。


ずーっと行ってみたいなと思いつつ
金沢市内でも行っていないところばかりの私。


その友人がうち個展へ
レアールさんのFUKUさん達を連れてきてくれて。。。
こんな彼女のお店(ダンナ様がシェフ)なら是非 いってみなきゃ!と。
やっと腰があがった!!


いやー


いい感じ。いい感じ。
なんといっても美味しいし。
小さいながら あったかーい雰囲気の店内。
ダンナ様もちょこちょこ出てきてくれて
ご夫婦で「歓迎」してくれてるほわっとした気持ちが伝わってくるような
居心地のよい そんなお店でした。
友人と2時間位はいたでしょうかね。。。


あいにく
娘のお迎えが早い日でしたので
時間も気にしつつでしたが


その日は近くの
吉田ベーカリー(パンの焼き色が素敵だった。お店前のそば畑がきれいでした。)
エチュさん
加賀棒茶のお店(500円でお茶たっぷりのめて美味しいお菓子付き。FUKUさんお薦め)

もりだくさんまわってくれました。


なにより
おしゃべりがたくさんできて楽しかった。嬉しかった。


ということで
こんな楽しいことは
どうしても主人の個展中になってしまい
なんとなく申し訳ないような気持ちになってしまうのですが
(主人はなんとも思わないだろうに 勝手にそう思っている不器用な私です)


これで
自分が元気になればよしとしようと思うことにします。
これから。。。


いつか
主人ともいっしょにレアールさんに行きたいな。





スポンサーサイト

コメント

2011.10.03.Mon

フフ♬

たのしい1日だったよね♬
またどこか、散策にいこうね~♡
2011.10.03.Mon

fraiseさん!

是非、よろしくお願いします~。
今度はどこへいきましょう~

そして
11月、12月のイベントにむけて
頑張らんとね。。。お互い^^
2011.10.05.Wed

ありがとうございます♪

こんにちは~(^ ^)
先日もありがとうございました♪
素敵なお二人のキラキラな空気がまぶしかったです☆
またぜひお越しください(^O^)/
2011.10.06.Thu

FUKUさん~

こちらこそ
楽しい時間をすごせました。
ご主人も優しそうな素敵な方ですね。

また行きたいな~って思っています。
12月、お会いできるの楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/560-a1862ca8

 | HOME | 

