BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.09.13.Tue

月光浴

月光浴。


昨日は
最初はひとりで
すこしたってから
娘を膝にのせて(中2ではありますが たまには。。)
外でゆっくり月をながめました。



ちょっと肌寒かったので掛物をして。



満月の光は
「浄化」してくれるというけれど
ちょっと信じたくなるほど
気持ちの良い時間でした。



なかなかこんなにぼ~っとする時間
もてていなかったなぁ。。。
否、もとうとしていなかったかな。。。と
ちょと反省。



お願い事に関しては
いろいろ複雑な決まり事もあるようだけれど
単純に
「月光浴」という行為がいいものだなぁと。。



また今夜もしてみよう~



次の新月は9月27日(火)(月光浴はできないけどお願いごとを)
次の満月は10月12日(水)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/557-d13dbab3

 | HOME | 

