BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.09.07.Wed

こんなときこそピクルス。

201109pikurusu

以前 
すし酢でつくったピクルスのこと書きました。



お友達のおすそわけをいただいて
あたり前かもしれませんが 
やはり そうでないのがおいしかった!



ということで
その配合を教えてもらって
つくりました。



夫が個展で遠方にいった時
気になるのは食事のこと。



節約するし どうしても
野菜不足になってしまうようです。



だからこそ
そうだピクルスだ!と今更気づき
1ビンもっていってもらいました。


野菜はとれる
酢もとれる
日持ちもする



遠征向き。



ハヤク ソウシテイレバヨカッタ。。。



札幌も昨日は大変な雨のようでしたね。。。


スポンサーサイト

コメント

2011.09.10.Sat

こんにちは。

ピクルスとても美味しそうです。
私もたまにアメリカにいる娘に作って送るんですよ。

今日、ご主人の作品を拝見させていただきました。そしてご主人とお話もさせていただきました。
温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。
2011.09.10.Sat

kako様

こんにちわ~
個展、いってくださったとのこと
ありがとうございました。

。。。ピクルス、この時、野菜が高くって
入れたい野菜が入ってなかったりしてます。
安い時に「つくる」という順番でないといけませんね。

アメリカですか~
娘さんにはどんなピクルス送っていらっしゃるのでしょう~
喜んでいることでしょうね。

季節の変わり目、ご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/552-52eb9487

 | HOME |