BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.09.05.Mon

言い訳。

言い訳ばかりの人生だ!

はたと思った私。



言い訳はいろいろあれど
ここで書けられる事柄といえば
増えた体重~~



何度 くちにしただろう。。。
最近。



40代(もう後半ですが)になると
増えた体重がなかなか落ちないとか。
私、夏太りするんです、とか。(ばてると思っていつもより一生懸命食べるせい)
仕事柄、座る時間が長いとか。



なにもしないくせに
言い訳ばかり 言っていましたね。




この土日、「ぷち断食」しました。
運動もしていなかったので
ちょっとしたりして。



体に余分なものが蓄積していたせいか
らくにできました。
気分も爽快。



ついでにいらないモノの処分。



さらに
ついでに肌の断食(?)も。



2日間 ぬるま湯で洗うだけ。
あとは何も付けずに。



普段からあまり化粧もしない(ファンデーションもっていない)
けれど 化粧水・クリームはしっかりつかっているので
それを2日つけないだけで



肌の調子も
なんとなく「自然治癒力」が
高まるような感じになる。



これをきっかけに
体重のことくらいは(ちょっと弱気)
「言い訳」しないようにしたいと思うのであった。



あ~ここで書いちゃったから
ホント体重、なんとかしなくちゃ。。。
(正確にいうと 
 痩せたいというより筋力をつけたいといったほうがあってるかな)











スポンサーサイト

コメント

2011.09.05.Mon

体重ね、40代後半でもゆっくりだけど減って行くよ。
歩くのがいちばんかもしれない。
これからは季節もよいからお散歩するのいいかも~♬
お化粧は私も苦手。。接客してるからするようなもので、
いつもはスッピンだよ♬
いちばんきもちいいよね♡
フフフ♬
2011.09.05.Mon

fraiseさん!

こんばんわ~
そう。少しでも動けば歳は関係ないんですよね。。。
代謝の関係で確かに減りづらくなるみたいですが
ホント「言い訳」につかってます
健康のことも考えて 明日からでも歩きます。
きっと。。。(笑)
いや必ず。。。(!)

早く30日にならないかな。。。って思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/551-fa42cdd3

 | HOME |