BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.09.03.Sat

ひとり。

201109uti

夫は札幌三越さんでの個展へ。


台風の進路をみて
1日、はやめて昨晩うちをでていきました。


今日 新潟港からのフェリーに乗船予定。


もし今日だめでも
明日出航のに乗ることができれば予定通りということです。
(それもだめなら ずっとシタを走るそうです)


ということで
久しぶりに ひとりです。。。


娘は朝、学校にいってしまうとまるまる1日いないので
ほんとにひとりきりです。


誰ともしゃべらず うちで仕事し
娘のお迎えの時間になることも多々。。。
うち個展のあとはさびしさのようなものも 尚更です。


学校にいっていた分
仕事も 
やらなくてはと思っている家事も山積みですので
さびしがってる場合ではありませんが。。。


来週 
打ち合わせで街までいく予定があるし
21美でやる講演会もあるしで(知人が司会をやります)
秋といえば運動会の
受付・駐車場の係りもあたってるし
中学校バザーの打ち合わせもある。。。
用事も私にしては満載。


でも
そんなんではなく
ただ ただ おしゃべりがしたいんだな。。。


ひとりもいいものなのですがね。


誰か来ないかな~~




*我が家のすみっこ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/550-552a86ee

 | HOME |