BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.03.04.Tue

S/A/T/U/R/D/A/Y night!

                            黒マグ


今週は息子が期末試験ということで
お昼休みを返上して 車で送り迎え…


時間的にはたいへんなのだけれど いいことも。


一日で一番強い日差しを感じられること。
ただでさえ車のとおりの少ない道に ほとんど車なしの状態なので
(やや)大音量で音楽をきけること。(家もないし)


今日はとても懐かしい音楽がFMからきけました。


中学生の時 流行った「ベイシティローラーズ」の「Saturday Night」(,'76全米1位)

私自身はファンということもなかったのだけれど
仲のいい子達が好きでうたっていたり、教室でも歌っている男子がいたりで
私にとっても「時代の歌」になっているというわけです。

その男子はズボンの脇ににそのシンボルのチェックの布を
貼り付けたりもしてたように記憶しています。
(想像するだけでホノボノしてしまいます)



息子が中学の英語で「土曜日」を覚える時も
やっぱり つい 「 S A T U R D A Y   night! 」っておぼえるといいよと
歌ってあげました。
一生 「土曜日」の綴りだけはまちがえないはずです。



おかげで いっきに 気分は春になりました。

中学の時の思い出は なんだか「春」とだぶりませんか?





<黒釉+炭化白釉マグ/
 飲み口は薄すぎず厚すぎず口あたりよく、取っての太さは 細すぎず太すぎず こまかい所も丁寧につくってあります>








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/55-1fccd5c5

 | HOME |