BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.09.16.Fri

余韻その2

201109ajisai

夏も終わりというのに
暑いこと 暑いこと。。。



ひと仕事するとシャワーでもあびたくなるこの頃です。



それでも
ふとした瞬間のふわりとした風は
確かに秋色の風。



その風にのって
時折感じる 夏の余韻。



夏といえば
わたしの場合「うち個展」なのですが
その時友達数人から
お花などもいただきました。。。



残せるのならとっておきたいと窓辺につるしてあります。



写真は
あじさいとタイム。



それぞれ他の花とともにステキにアレンジしてありました。



「(最終日)もう4時間位しかないけれど 
 珍しいのがあったから」と
「数珠玉」をもってきてくれた友人もいました。



そのとき一緒に束ねてあったほうずきは
今、ミドリ色のガラスの花びんにさして 玄関にあります。





「花を。。。」というその気持ち
なんとも嬉しく有難いものです。
 ありがとう~^^




そんないただいた花で
前のものでは
7年位前のもお気に入りでとってあります。



そうそう。
主人は1日早く今晩、帰宅するそうです。
昨日、鳥海山に登って今日帰宅。
疲れ知らずだな~とも思いましたが
1日早めたのは よっぽど疲れたからかもしれません。
きっとお肉とか食べていないだろうなと
只今 豚の角煮を仕込み中です。





スポンサーサイト

コメント

2011.09.17.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.26.Mon

ご無沙汰です

うち個展、行けなくて残念でした。
案内のハガキをもらっていて、行きたいなと思いつつ、加賀からだとなかなか金沢まで足を伸ばせず。
もっと腰軽女になりたいものです。
最近は、パソコンに向かう時間もあまりなく、久しぶりにブログを読ませてもらいました。
前向きだけでなく、後ろ向きも両方がみれると良いとかいう言葉、肩の力が抜けた気がしました。
そんなにがむしゃらに頑張っている訳ではないけれど、さぼりたくなるときもいっぱいあるし、やることあるのに、ぼーとしたいときもあるので、いつも前向きでなくてもいいってありがたい。
誰かにそう言ってもらいたかったんだなぁ、と思いました。

作ってもらったトイレの手洗いボールはとっても気に行って使っています。
自分達が大好きなのもあるし、訪問してくれる人々もみな「いいねぇ、これ」と言ってくれます。
なんだかボールが我が子のことのように嬉しいです。

ご主人は鳥海山に登られたそうで。
飛行機の窓から見た鳥海山が忘れられません。
海からそびえ立つような姿の山でした。
今年は子ども二人を連れて主人と加賀の鞍掛山に登り、子どもを主人に預けて、白山に登ってきました。
山に行くと自分の中のもやもやしたものがなくなるような気がします。

東原方面に行くことがあればぜひぜひ寄らせてください。
2011.09.26.Mon

mokoさん~

こんにちわ~。
お元気そうでなりよりです。
そして 
お気遣いありがとうございます。
なかなか出て来られないものです~

山にもいっているようでさすがですね!
(もやもやが消える、と聞いて 私も行きたくなりました)
今年はじめ 山靴を買いましたが使わずじまいになりそうです。


手洗いボールのこと。
ちょっと気になってましたので
そう言ってもらって 嬉しいです。よかった。よかった^^です。


お元気でね。
またね^^

ありがと~!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/548-565cc56a

 | HOME |