BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.31.Wed

余韻。

201108osara

夫は個展のため
土曜日には札幌へむけて出発するので
うち個展の余韻を楽しむ間もなく準備にかかっています。


部屋の器をかたずけつつなので
まだなんとなく「うち個展」仕様の我が家です。


昨日のこと
そんな中へ新聞の集金の方がいらして。


いつものように立ち話。
夜の集金が
今回は昼間だったものですからいつになくゆっくりおしゃべりしてたら
「見てもいい?」と。


ちょうど欲しかったのがあったわ!と
器と麦茶・お風呂のハーブなどを買ってくださいました。


明日は
ボタン追加のお客様がいらっしゃる予定。


こんなこきこそと
うち個展の余韻をたのしんでいる私です。


写真は食事のあとのお皿。

*炭化白釉小皿・だえん皿・まる皿
片付けようと重ねたら
ちょっと面白かったので パチリ。


「目玉おやじ」か
「20世紀少年の??(よくわからなくてすいません)」







スポンサーサイト

コメント

2011.09.01.Thu

ご無沙汰してます!
あ~行きたかった!!!です。うち個展。。。
こんどはいつでしょう???
子供の夏休み以外がいいな~と勝手な私です(笑)

またお会いできる日を楽しみしてます!
2011.09.01.Thu

小西のお嫁さん~

ありがと~^^
夏休み以外を。。。という声は
何人もの方からいただきました。
来年こそは!と思っていますので またよろしくお願いします。

9月になって ちょっとほっとしますね。
中学生でもそうなので 小学生のおかあさんはもっと
そうだと思います。忙しいものね、ほんとに!
でも 一緒になってちょっと夏休みな気分を味わえるから
それが終わってしまってさみしい気持ちもしてるかな?

こちらこそ またお会いできるの楽しみにしていますよ~

(恐怖の冬の足音がきこえる??-早すぎ?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/547-80cd89f0

 | HOME | 

