BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.03.01.Sat

そして 逃げていってしまった

                            くるみ割り


1月はいく
2月は逃げる
3月は去る…

やはり 2月はそのとおり 逃げてしまうように 終わってしまいました…
先々週までは パートと家事などの間をうめるように 
ボタンの成型に精を出し
それを素焼きにまわしたとたん 
なんとも言えぬ 疲労感のような 脱力感におそわれ
パートにいくのが やっとという調子になってしまっていたのでした。


でもこれって プチ更年期障害?なんて(もう?)


風邪という症状もなく
いっそ熱が出てくれれば すっきりするのにというような微熱の感じ…
だるい・だるい…
やらなくてはいけないことは 頭の中でうずまいて
そのくせ手が出せず、焦る・焦る…


夫がつくってくれた玉子酒(これが上手!)を寝る前にのんだり
なるべく体を休めるようにしたり


そうしながら昨晩は学校の食事会には
しっかり参加して(幹事だったのもあるけど)
よく食べ・よくしゃべり・笑ったら…
今朝は まずまずの体調のよう。


土曜日でパートはお休みですが ボタンがんばろうっと。

でも 「のんびり時間」もわすれずに
夜はお菓子用のくるみを割ったりもしようかなあと思っています。



大切に「3月1日」という日をすごしましょう。



< くるみ割り >

スポンサーサイト

コメント

2008.03.05.Wed

楽しく拝見しました。日々ていねいに生きる気持ちが豊かな暮らしの土台になるんだと感心しました。また覗きにきます。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/54-d6332990

 | HOME | 

