BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.21.Sun

ありがとうございます。

20110820omame

お客さまにすっかり食べていただいて

今朝の娘のお弁当に3ついれて

残った最後の一個の「白花豆」


なくなったので
煮よ~と思ったら うっかり水に浸す時間を計算にいれていませんでした。
トホホ。。。


今回は
例年の焼き菓子でないものを(ちょこっとですが)お出ししようと
思っていたのに
急遽、昨晩お菓子を焼いたという具合。。。


でも
今日のお客様のなかに
去年、うち個展でたべたお菓子をつくりたいんだけれど。。。
というお話をきいて、ちょっと嬉しくなった気持ちをおもいだして。


今年も
タカキビ粉、エゴマ、あわ(うち個展で販売しています~)と
今回は干しぶどう、そばのはちみつ等をいれて焼きました。
(気にいらない方もいらっしゃるかとほんの少ししかだしません。気のちいさい私です)
(そばのはちみつを入れてクッキーをやくと すごく美味しいというお客様情報!)


涼しいので
温かい麦茶にしようかな。。。と思っているところです。


連日、特に土曜日はホントニたくさんのお客様に
きていただきました。
ありがとうございます!!


なるべくお話をしたいなと思っているのですが
2組ほどのかた 声をかけずじまいの方がいらっしゃたかと思います。
せっかく来てくださったのになぁ~と申し訳なく思っております。


それでは今日もよろしくお願いいたします。
(出足はいつも遅いので今日はまだブログを更新する余祐があります^^)



お客様のブログ紹介します


●はんなさん(金沢市内で「雑貨とカフェ」のお店ひらいてますよ)

 →店主はんなのお気楽日記


●和傘の花遊結さんもいそがしい中、来てくださいました~^^

  →水引&木遊び&和傘 **花結遊**


●初日にきてくださった花職人のmamaクマさん、ありがと~^^

 →金沢ウェディングの花職人 ~mamaクマブログ ~



*白釉箸置き



ツイッターもどき。
13時現在。
雨の日曜日のまったり感。
開店休業中。
お豆でも煮ようか。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/539-97a73cb8

 | HOME | 

