BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.06.Sat

こうやって夏というものは。。。

201108hottoke-ki

今日は土曜日で学校も休校、

「うち個展」の準備がばっちりできるとおもいきや
地域の盆踊りの準備に午前中もつぶれてしまいました。


夕方から
また本番に出かけていきますが。。。


それまでの隙間時間に作品作りに励む予定。


でも
今の私にはこんな無駄のようななんともない時間も
結構な息抜きになっていて ちょと有難い。
(絶対時間が少なくなるのは焦る原因のひとつではありますが)


知らない人だらけでも
地域の人とたわいのない話をしながらの作業は楽しかったりするのです。


単純に作業そのものも面白かったり。。。
(やぐらに 紅白のテープをきれいに巻くことだったり 提灯をさげる作業だったり)


こうして
夏はあっという間にすぎさっていってしまうようです。


<白釉ちぎり角皿・
  おやつのホットケーキ。ミックス粉をつかって手軽に。
  でも ふわぁふわぁに焼けると とても美味しい~>



スポンサーサイト

コメント

2011.08.09.Tue

ご無沙汰を~

夏は、子供の夏休みに、地域の行事にと、楽しくもあり、忙しくもあり。。。大変ですよね~

うち個展。。。楽しみ~といいたいところが、行ける時間が。。。と、ただ今すき間時間をうかがっています(>_<)

ONさんちの素敵な空間にタイムスリップしたいな~って
準備、暑いけど、頑張ってくださいね。。。
2011.08.09.Tue

花結遊 さま~

こちらこそ
ご無沙汰してます~

相変わらず 精力的に動いてますね。
すごい。すごい。
和傘ももちろんだけれど
水引のほうも ほんの1年前?とはぜんぜん
違ってきてますね。その広がりをブログだけでも
感じ取れます。

忙しいのは承知してます。
もし。富山へいくようなことがあれば(うちの方通ると勝手に思ってる話)
その道すがらでも よっていってくれれば。。。
時間の融通もしますよ。

無理はしなくてよいので
ほんと ぽんと行けそうならで、ね。

お互い 頑張ろね~^^
2011.08.10.Wed

楽しいことも沢山ありますが、夏休みって何かと忙しいですよねっっ

そんな時でもおやつでホッ♪
お皿がステキだとホットケーキのランクもUPですね(^^)
2011.08.10.Wed

なごみ様~

ほんとそうですね。
でも 夏ってやはりいいものですね。
子供だけが夏休みでも ちょっと夏休みのおすそわけを
してもらっている感じもして。。。

それにしても
ホットケーキの粉は便利ですね。

夏も終盤戦。よい夏をおすごしくださいね。。。
2011.08.11.Thu

はじめまして!

突然のコメントで失礼します
私のブログ「家庭菜園とシーズーごんちゃん」の遍歴でこちらを知り お邪魔いたしました
こんな素晴らしい仕事をなさっていらっしゃる方に見ていただいてるなんてビックリです
同じ金沢なので またまた嬉しくなりました
これをご縁に時々お邪魔しに来ますので
よろしく、お願いいたします
2011.08.12.Fri

ごんちゃんの父殿

素晴らしい仕事かどうかは?ですが
こちらこそ よろしくお願いいたします。

ごんちゃんを可愛い~といういう気持ちがあふれていますね。


暑い夏ですので
どうぞご自愛なさってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/535-fe7108b0

 | HOME | 

