BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.08.03.Wed

8月。ちょっと焦っています。

201108pizza

前回の更新より
早いもので ひと月ちかくたとうとしています。


暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか。。。


お子さんがいるかたは
いつにもまして忙しい毎日ではないでしょうか。


そうでなくとも
暑くて眠れなかったり 夏バテ気味の方もいらっしゃることと
思います。。。暑中お見舞い申し上げます。


「うち個展」開催まで約2週間になり
精神的には焦ってきているのですが
なにせ体が。。。ついてきません。。。
情けないのですが 学校から帰ると家事をやるのと
(作品のための)少しだけ「針」をもつだけが精一杯の毎日です。。。


学校だけならまだしも
いろいろ思い悩むというか 
考えあぐねていることがありまして
それが疲れを助長している感じです。


こんなこと書いて
「うち個展にどうぞ~」というのも
ずーずーしいというか
オイオイ!といわれそうです。


そんなこんなですが
今のありったけを、できる限りのことはしたいと思っていますので
どうぞ今年も「ウチ個展」よろしくお願いいたします。


さてさて
夏休みまっさかりの娘がうちにもおりますが


「土曜日ね。」

「土曜日できなかったから日曜日ね。」
と(口ではいろいろ約束をしてしまう。。夏休みだからか。。)
ずれこんでいた ピザを月曜日にやきました。


てごねでやっていたときと違って
今はHBがあるので学校から5時すぎに帰ってからでも
なんとか夕はんに間に合うので便利なんです。


プランターで生い茂っていたバジルのたくさんはいったのと
アンチョビーたっぷりのピザ。


生のトマトもどっさりいれたので
結構あっさりヘルシーな感じに焼きあがりました。


部活もあってどこも行けない娘のために
こんなことしかしてあげられませんが。。。
スポンサーサイト

コメント

2011.08.03.Wed

大丈夫?

初日にうかがいま~す。
って忙しそうだけど
大丈夫?
お手伝いできる事あったらいつでも言ってね~♬
2011.08.04.Thu

fraiseさん!

うれしいお言葉ありがと~^^

なんだかすごく嬉しかったです。。。
そう言ってくれるひとがいるだけで
頑張れそうな 単純な私です。

ほんとありがと!

初日、待ってま~すv-238
2011.08.04.Thu

美味しそうですねえv-218おんちゃん、うち個展の成功をお祈りしています。がんばってv-238  
2011.08.05.Fri

mariちゃん。

手作りだと ヘルシー感がいいかなぁって思います。
ついつい トマトとかのせすぎちゃって
素敵な?感じじゃなくなるけれど。。。
HB、便利だよ~^^

いろいろ落ち着くまで大変でしょうけれど
まりちゃんもお元気でね。

いつもありがと~^^
2011.08.05.Fri

ONさん、こんばんわ!
焦る気持…なんだかちょっとだけわかる気がします。
私も、毎日があっというまにすぎてしまいます。
気持ばかりが焦って、体はついていかない状態です。

「うち個展」
素敵だな…v-10
私もどこでもドアがあったら、一番にお邪魔したいです♪
無理しないで、今のONさんができることだけでいいですよ~。だって、こんなにもみなさんが楽しみにしてくださってるんですもの。

心の雲も吹き飛んじゃうくらい楽しい個展になりますように v-410
2011.08.06.Sat

一個さん!

おはようございます~!

励ましのお言葉、ありがとう~~!
それにしても
1日のすぎるのがあっという間でこまっちゃいますね。。。。

> 心の雲も吹き飛んじゃうくらい楽しい個展になりますように v-410

いいフレーズ。。。
そうですね。心の雲を吹き飛ばす勢いで準備も
いていかなくちゃな~って思いました。
そうもう悩んだり、迷ったりしている場合ではないですね(笑)

お互い頑張っていきましょうね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/533-4bd21c50

 | HOME |