BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.07.07.Thu

今年も「うち個展」します!

201107wagaya

有難いことに
本当に有難いことに


いろいろな方が
そして今年もはじめのほうから


「うち個展、いつやるの?」と聞いてくださっておりました。


年頭の時分は
当然やる気持ちでおりましたが


「地震」が起こったあたりから
いろいろ思うことありまして
もう
「うち個展」なんて贅沢なことできなくなるかな。。。なんて考えていました。





それから
自分の日々にも変化はありましたが
とにかく
「やりたい!」
「やろう!」
ということで


今年も「うち個展」開催することにいたしました!!(ここまで まわりくどいこと。。)


今年は8月に!


晩夏のころ
お疲れモードの時期かもしれませんが
是非 いらしてくださったら嬉しく思います。




「うち個展

2011.8月18日(木)ー28日(日)(期間中、不休です)
     
     10ー16時(去年より1時間早くはじめます)
  
     場所:中平家(金沢市東原町リ52・国道304号線沿い、富山との県境)

     
     中平美彦の器
     ノリコのボタン
     庄村米穀店さんの美味しい食材(豆・雑穀・蜂蜜・麦茶などなど)
     あとは まだ思案中~

     *お客様の混み具合にもよりますが
      ご希望あれば工房のほうへもご案内いたします。




    


3回目にしての不安もありますが
「楽しみ」も同じくらい感じています。

どうぞよろしくお願いいたします~!!
 
スポンサーサイト

コメント

2011.07.07.Thu

楽しみ♪

わーい。楽しみです。
2011.07.08.Fri

happy-famさま~

そういってくださって
なによりです。嬉しいです。

またご家族でいらしてくださいね。
2011.07.08.Fri

お久しぶりです♪
時々こちらに遊びに伺いながら
今年も「うち個展」されないのかな。。と
とっても気になっていたところでした^^

子供達が夏休み中なので
どうなるかは、まだ分かりませんが*><*
気持ちは、ぜひぜひ行きたい!!(笑)
作品に、そして何よりonさんにお会いできるのが
今から楽しみです!^^

でも暑い季節になる中なので
くれぐれも体調には気をつけながら
準備なさってくださいね*。・

追伸。。以前のネームをかえまして。。
「るんるんさくら」から「さくらこ♪」となりました。
また よろしくお願いします(*^^*)


2011.07.08.Fri

「うち個展」いいなぁ~ 

わー うち個展 行ってみたいです~
素敵な企画ですね。
おいらもそういう素敵な個展をやってみたいです^^
暑い時期ですから準備など大変だと思います ご無理なさらずに!!
2011.07.08.Fri

さくらこさん~!

おひさしぶりです!
あ。私もさくらこさんのところ
時々、お邪魔させていただいてましたよ~

そう 夏休みなんですよね。
お母さんは子供が休日だと 
いつもより何倍も忙しくなっちゃうんですよね。。。
そういう方には 申し訳ない日程設定だとは
思いつつ 8月しかないかな。。。という具合です。
申し訳ありません!!
でも もしももしも 都合があうようでしたら
是非遊びにいらしてくださいね^^

今年も暑そうですね。
ご自愛くださいね。

またねっ。
2011.07.08.Fri

かんたろ様!

こんにちわ!
憧れのかんたろさんからコメントいただいて
ドキドキしました私です。
ブログ読んでいてくださて恐縮です。。。

うち個展。数年前から民家を改造してとか
ギャラリーのある家を建てるとかは
結構、聞きますが
日常使っている部屋をつかっての個展というのは
あんまり聞かないかなって思っています。
(ほどほどの)生活のにおいを大事にしたいなって思っています。

家に知らない人がはいってくるのが
結構、抵抗ある部分もありますが
いいお客さまばかりで嬉しいかぎりです。

かんたろさんのブログに
「やるなら徹底的に」の記事がありましたが
いつも たくさん考えさせられています。
時間をうんとやりくりしてがんばろって決意しました。

暑さにまけられませんね。
お元気に。
ありがとうございました。
2011.07.08.Fri

ウフフ♬

えいえい!お~~♬


2011.07.09.Sat

fraiseさん!

お~!
が、頑張ります。

それにしても
暑いですね。。。。お互い体調管理してがんばりましょうね。
2011.07.10.Sun

行きます!

今度こそ行きます!それもゆっくり2人で~!

同じ頃!うちの旦那さんの個展も決まりましたよ~。
DM送りますね~♪

乾物や古モノ話~とかまたしましょね~♪
2011.07.10.Sun

アコさん!

ありがとうございます^^

お待ちしていますよ~

うちのだんなさんも期間中はずっといるので
お話できるといいなって思っています。
(娘の部活の送迎でいない時間があるのと 
 土日はどうしても お客様が重なってしまうときがあって
 ゆっくり お話できなかった時間帯がまま、ありました)

す~さんの個展もきまったそうで。
なによりですね。よかったですね。

暑いですが
皆で?がんばっていきましょう~!!
2011.07.20.Wed

はじめまして。
素敵なお家がそのまま自宅ギャラリーに変身するのですね!
こちらからだと遠いのですが、いつか必ず伺いたいです。
ところで先月、日本橋で器を購入しました。
ラッキーなことに、旦那さまがいらしてお声をかけていただきました。
このように使ってみましたよ↓
http://d.hatena.ne.jp/tomokoaida/20110701/p1
奥様が更新なさっているこちらのブログに伺ってみると・・・
なんと奥様はボタン作家さんだと知りまして何だか親近感が湧いてきました。
最近は暑くって製作中止状態ですが、私もボタンでアクセサリーを作っているのです・・・なんという偶然!
いずれは近所の陶芸教室で自分でデザインした陶器のボタンを作りたいな~などど思っております。
2011.07.29.Fri

ばっち姉さま

> はじめまして。
> 素敵なお家がそのまま自宅ギャラリーに変身するのですね!
> こちらからだと遠いのですが、いつか必ず伺いたいです。

はじめまして^^
メール返信、遅くなってしまい大変失礼いたしました。
申し訳ありません・・・・

ところで
三越でお買い求めいただいたとのこと
本当にありがとうございました。
こうして買ってくださった方がコメントくださるの
とても嬉しく思っています。
早速、貴ブログ拝見いたしました。
ありがとうございます。また お邪魔させていただきます!


そしてそして ボタンでアクセサリー作っていらっしゃるとのこと。
なかなか 少人数派?なので 貴重なお仲間ですね^^
といっても
私は作り始めてもう12年位になります。

確かに 暑いと小さいものつくるのたいへんですね。
すぐ 乾燥しちゃうし。。。ね^^

お互い頑張ってやっていきましょうね。

暑い季節ですので
ご自愛なさってくださいね。
2011.08.12.Fri

お久しぶりです♪

うち個展開催ですね~e-405
行きたいと思いつつこの時期は
「やっつけなきゃいけない事」があって行くことができませんe-263
来年はなんとかクリアして、是非とも伺いたいです。
来年の予約(笑)

ガラス引き戸の写真 綺麗ですねe-446
2011.08.14.Sun

果林糖さま

了解です~
それでは来年に~^^

来年もできるように 頑張ります。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/531-6ce6de38

 | HOME | 

