BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.06.25.Sat

コーヒーねた 2。

2011supong

コーヒーねたその2。


毎日 
豆(上手ではありませんが焙煎もしています)を
カリカリしているのは「スポング1」です。
本棚につけて 立ってカリカリしています。


粉受けがなかったので
夫が銅板でつくってくれたものを使っています。


上に
ホコリよけとしてかけているのは
息子が家庭科の時間で作ったカエル。
(手をいれて 口をパクパクさせるものみたい)


ほこりよけとして
そして
めったに連絡もとりあわない息子のかわりとして
「おい 頑張ってるかい」と
ひとり密かに語る存在になっています。


話が180°変わりますが


そうそう
ご近所さんのあこさん主催のクラフトフェアが
金沢駅地下広場でやっています。
明日も!


私は悩みましたが不参加です。
(疲れて遊びにもいけそうに ありません。すいません)


というわけで金沢の方、お近くの方
おでかけしてみてくださいね。→ 雑貨×作家マーケット

コメント

2011.06.25.Sat

ぼたんさんがいなくてさびしぃーっ
さびしいーっ雑貨作家でしたー。。。
でもこれからも無理しないでね。。。v-16
2011.06.26.Sun

つくるんさん~

あ~
そういってくれる方がいて嬉し~~です。
ちょっと元気でた かもです。(なんて単純(#^^#))

これからイベントの季節ですね。
つくるんさんも体調に気をつけながら
頑張ってくださいね。

お互い 頑張らんとね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/530-785a7d9d

 | HOME |