BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.06.19.Sun

おしゃべり

201106aisu

先日は
久しぶりの休日。(夫は搬入の日でしたが)


その午前中は
旧友との久しぶりの長電話。


それから
かねてから約束をしていたキルト作家さんの御宅へ。


たまには
喋りどおしもいいものです。。。


実は
5月から学校に通っていまして
20数年ぶりのクラスメイトっていうんですか
休憩時間のたわいもない話が
刺激があったり妙にたのしかったりするのですが
やはりつきあいが長かったり 気の合うひととのおしゃべりは
こころ休まるものですね。


どちらにしても
人と話すのっていいなぁと改めて感じています。


普段は
一人や夫と2人の時間がほとんどなので余計かな。。。
(それはそれでいいものなんですがね。)


。。。


写真は今日のおやつ。ジューサーを使って簡単アイスクリームを。

生クリーム200ml(けちって植物性)
卵1ケ
砂糖大さじ4、バニラエッセンンス5,6滴
ジューサーで1分攪拌して 器に直接いれて冷凍庫へ。(砂糖は減らしてもよかったかな)


そば猪口に小皿を合わせましたが
ちょっとお皿がちいさくバランスよくないです。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/527-ed4d71ab

 | HOME |