BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.06.01.Wed

6月!

6月!!

。。。。どうぞ 今月もがんばれますように。




そういえば
昨日、災害遺児になってしまった子供の数がニュースででていました。


まだ増える可能性もあるそうですが
ものすごい数です。


私は父が死んだとき
はじめて
「心にぽっかり穴があいた」ということを実感しました。


心にぽっかり穴があくってこういうことを云うんだな。。。って。
ホントニ胸に手をあてて思ったものです。


私はそのときもう27才で、自分の家庭もあったからよかったけれど
小さな子どもが親を亡くすとはどんなふうなのだろうか
想像を絶します。(それも突然に)


穴があくどころじゃなく
心を失いそうです。


どうぞ
どうぞ
寂しさに負けないでください、としかいえないです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/525-0f26123d

 | HOME |