BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2011.05.22.Sun

新玉ねぎに新キャベツ。

(先日の)
新玉ねぎの次は、やはり「新キャベツ」!


常備しています~


買ってきてすぐ


キャベツを半分にして
ひとつは2~3センチ角に切って


もう一つは千切りまたは千切りよりすこし粗めに切って
それぞれジップロックなどにいれて
冷蔵庫にいれておきます。


ひと手間やっておくだけで
ずいぶん楽ちんな感じがするものです。


「茹でておく」のもありのようです。。。


いろいろ工夫している方もいらっしゃるようで
すごいな~と思うのですが
私はこんな程度です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/521-4f5657de

 | HOME | 

