BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.05.19.Thu

新たまねぎの季節

201105tamanegi
この季節
毎日のように食卓に登場するのは
「新たまねぎ」。という方も多いのではないでしょうか。


鰹節+醤油だけでも美味しいし(焼いた揚げも混ぜても)

サラダにはもちろんのこと

先日はカツオのタタキとたっぷり あわせて。

鯵南蛮漬けにもいいですね。



ほんとに
血液がサラサラになるような気がするので
この時期(冬のあとは 解毒が必要といいますものね)は
たくさん食べています。


なんて 単に美味しいから かな。


<炭化白釉だえん皿・東北地方の水菜が安く売っています。これもバリバリ食べます>
スポンサーサイト

コメント

2011.05.21.Sat

我が家でも、毎日新たま食べてます!

↓の動物園、昔行ったことを懐かしく思い出しました。
まだちゃんとあるのですね(失礼)なんか、ウレシイ!
2011.05.22.Sun

はな様

 
おいしいですよね~
はなさんなら また違う方法でも食べていそうですね。
どんな感じかな~

ところで
なはさんのブログに安曇野ちひろ美術館がのっていましたね。
すてきなところですね。
私の実家の歩いてすぐにちひろ美術館があって
むかーし やはり子供と一緒にゆっくりした記憶が
蘇ってきました。東京なのですごく狭いのですが
やはり居心地がいいところでした。
そういう時間って いま思い返すと
すごく贅沢でいい時ですね。
いい時間をたくさんすごしてね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/520-787a8936

 | HOME | 

