BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.05.15.Sun

今は昔、GWのはなし。

211105lion
 
ご無沙汰していました。
ちょーっと 目が痛くって。


でも 
医者嫌いなので
なんとか原因を考えて
思いつくことを試したり、目によくないようなことを避けてみたり


ささっと医者にかかればいいのでしょうけれど


そんなこんなで3週間もあいてしましました。(と いいわけ)


目のほうは よくなったような変わらないようなですが
頭痛はなくなったのでよしとしています。


目が痛いくらいと
侮ってはいけないとは思うのですがね。。。年齢を考えても。


昔話になりそうではありますが
GWはのんびりしました。


部活で休日もままならない娘の希望で
とても久しぶりにいしかわ動物園にもいってきました。


夫と娘、3人で楽しく気がついたら5時間ほどいたでしょうか
お弁当も作ってのんびりしてきました。


でも
おりの中の動物達はなんだかさびしげにみえるのは
きのせいでしょうかね。そんなことも話したり


オラウータン、チンパンジー達のところではジジッと見つめあったり
癒されるってこういうことなんだなーと感じてまいりました。


他の日は
好例になっている 我が家1年分の味噌作りやら
「浴室改造(というより傷みがはげしいので直すということですが)」に着手したり
(まずは私が壁のタイルをすべては壊してとることから)
それから
かたかご庵さんの「東北の楽し麗し手仕事展」に行ったり
ビデオをみたり…(ちょっと重いけれど「沈まぬ太陽」よかったです)
ささやかながら充実した数日をすごせたように思います。


さてさて
今日、日曜日は庭に外用の椅子をだしてきました。


なかなか 
のんびりここで一息することもなかったのですが
今年こそ そんな時間をもてるようにしたいなと思いました。


そのためにも頑張らなきゃ…めりはりつけて。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/519-2d5f4d0b

 | HOME |