BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2011.04.23.Sat

春の花、その3

2011hiyasinnsu

1度目は水耕栽培で咲いてくれたものを
土に植えておいて 開したヒヤシンス。


ヒヤシンスなら
この色がお気に入りです。


先日のショウジョウバカマがしおれ始めると
今度はヒヤシンス、という具合に
春はが途切れもないですね。。。


世間様とは一歩遅れてウチのあたりでは
桜が満開。


はいいなぁ…


若いときにはなかった感情で
をしげしげみている自分に気づく此の頃。




コメント

2011.04.23.Sat

少しずつ春がやってきていて、楽しそうですねー
↓の水仙、大小イロイロでかわいい!今度マネしてみます。
こちらは、まだまだ無彩色の山です。
寒くって、テキパキ動けずにいます、、、
2011.04.24.Sun

Re: タイトルなし

そうですか。
まだまだ寒いんですね。
でもやはり天候が変なような気がしますね。
こちらでもまだ残雪があったり(ウチの集落だけか?)
1日の寒暖の差が激しいです。
大災害の前後は天候も一緒におかしいらしいですが
その通りですね。

…花はいいですね。。。
スイセン、是非「イロイロ」をやってみてください。
スイセンに限らずですがね。
お仕事柄、こんな楽しみも仕事に直結できるところが
またいいですね。
春が待ち遠しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/516-8add51b3

 | HOME | 

