BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.04.14.Thu

車のなかでお昼ごはん

201104kurumanonaka

ずいぶんと暖かくなってきましたね。


しかしながら
我が家の中はまだ冬のまま…



娘とお昼は車の中!ということで
車の中でお昼をとった時の写真です。


メニュウは

豆カレー(いつぞやの冷凍してあったもの。このときは肉なし、ベーコン少々、大豆多めで)

りんごジャム(ビンに残ってあったいろいろな種類のハチミツをかき集めたのを足してにたので
       こくがあってすごく美味しい~)

パン(例のHBも週1で愛用中。この日はえごま・レーズン・くるみをいれて。)

カフェオレ(いっこうに 上手にできてませんが 相変わらず 焙煎してますよ~。)


家にあるものでも
いつもと違うところというだけで(悲しいかな自分のうちの駐車場だけれども)
なんだか贅沢な気持ちになったお昼でした。
でも
やはり一番の贅沢は日の光かな。。。。。


暖かいというだけで嬉しい。


<左から炭化白釉スープカップ、黒釉筒カップ、だえん皿、カフェオレ碗>



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/512-b3c06acb

 | HOME |