BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.04.06.Wed

久しぶりに2

昨日でギャラリー游さんでの個展、終了いたしました。
ありがとうございました!


地震が起きた日が初日でだった千葉の個展
熱海そして東京・両国での個展


いま、夫は金沢に戻っている最中です。


たくさん考えることはあれど
とにかく
個展をひらくことができて お客様に来ていただいたこと
今こうして夫を迎えられる家があること
私と娘が迎えられること
また3人でゴハンを食べられること


「日常」に感謝です。


夫がいなかった4週間、とても不安で心配な毎日でしたが


被災地の方々のそれはいかばかりか…
想像を絶します。
それでも「前向きに」やってらっしゃる映像をみますが
そろそろ前向きにやり続けるのにも
疲れがでるころと聞きました。
(ほっとする瞬間がないからなのですね。。。)


せめて
少し暖かくなってきたことが救いでしょうか…
(金沢でもまだ霜がおりるので寒いかと思われますが)


いつも春は
ばたばたしてお花見をしそこなっていますが
こんな年だからこそ
桜の花をしっかりみたい、そんな気持ちになっています。


東北の桜はもう少し先ですね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/509-13445eeb

 | HOME |