BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.03.27.Sun

リスオくん。

2008risuo2

今朝も少し積雪。


「リスオ、寒くないかな~」と娘。


おととい
飼っていたシマリスの「リスオくん」が死にました。
(庭にある紫の花の咲くコンフリーの下に埋めました)


あ~もうだめかも。。。というその前日には娘も興奮して
それをどう受け止めていいかわからなかった私は
娘をしっかり抱いて寝るしかありませんでした。


災害ではペットもかなりの数が死んでいったんですね。
飼っていらしていた方(特に子供さん)の心境もいかばかりかと


…ちゃんと「さよなら」できただけよかったね。


なにかにつけて
東北のほうと比べた物言いしかできなくなっている自分は
娘にどう写っているかちょっと心配です。


<一生懸命にはしるリスオ>
スポンサーサイト

コメント

2011.04.03.Sun

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/504-08311d48

 | HOME |