BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2011.03.24.Thu

実は…

20110324 daenn

今日は熱海個展初日でした。


昨日、熱海の町の感じはいつもどおり…なんて書いてしまいましたが
実は…ヒトドオリなし!だそうです。(落ちついてはいます)
なんとなく ヒトがいないなんて書けなくて
嘘つきました。


いつも買ってくださる近くのミカン屋さんが
「明日(個展に)かおだすよ~」と言ってくれたそうですが
「お客さんいなくって商売あがったりなんだ~」とも言っていたそうです。。。。


本が何冊も読めちゃうな…って夫。


しばらくは忍耐の日々、ですね。


でも
東北以外でも
栃木・益子などで
窯や作業場、作品自体の被害も大きいらしく
ホントに各地で大変な思いをしているんです。


かたかご庵さんのブログでもとりあげています。
 → 【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪


益子は家探しの時に訪れた土地でもあります。。。



<炭化白釉だえん皿>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/502-77c64454

 | HOME | 

