BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.18.Fri

熱海個展も予定どおりに

先週の金曜日の午後、地震がありましたね。
まる1週間たちました。


現在、夫は千葉で個展開催中なのですが
本人はいったり行けなかったり。


あの日から宙ぶらりんな状態です。
(初日が地震の日でした)


2日おいて(千葉の個展は21日まで 熱海は24ー29日)
熱海の藍花さんでの個展の予定はおととしから
決まっていたことでしたが
さすがに 
このタイミングで「始める」ことに対して躊躇していました。


DMを出すタイムリミットも少しすぎ
いよいよ地元の熱海新聞掲載締め切りの今日、
開催を決めました。


たくさんの方や団体が迷って、計画を実行決定したり
やむなく中止したり…


こんな時にこんなことを…という気持ちや
大きなためらいやら
いろいろな思いがうずをまいているように感じます。
正直、あまりリスクをおいたくないなということもあると思います。


でも
可能なら
やはりいつもどおり 予定どおりにいけたらいいですね。


それぞれに
小さな心配の数々はあれど。


夫は
東京から千葉への車異動は大丈夫か
途中、ガソリンをちゃんと補給できるか
そして片付けて次の搬入日時にちゃんと間に合うだろうか…
(個展以前の心配ばかりですね。いまのところは)


私はなにひとつ手伝えず
金沢からうまく事が運ぶようにと願うばかりですが
予定どおりにいくということは
もうこれ以上余震もなく
原発もなんとかとどまって
後は復興にむかっていくだけだということであります。


被災地の方は予定どおりもなにもないのですが…
他の私たちはなんとか
予定してきたことを予定どおりやっていけたらいいと思います。


スポンサーサイト

コメント

2011.03.18.Fri

こんばんは。なにかヒントがあるような気がして、、、
また、こちらにお邪魔しています。

ONさんのところもそうですが、燃料や食料などの生活必需品を作ったり
売ったりしているのと違って、、、
「今は、ソレいいよね」という種類のものを扱う仕事。
でも、ソレで生活をしているわけで。う~~~んという数日です。
稼ぎ時だったこの連休、雪の量も質も最高なのに、、、
燃料の心配や「こんな時にスキーなんて」と気が咎めると、
予約のお客さまからの連絡が相次ぎ「大丈夫だから、ぜひお越し下さい」とも
「今回はナシに」とも言えず、電話口で一緒に悩んでいたナサケナイ女将です。
お客さまに判断をお願いした結果、オールキャンセルの週末となりました。
正直、イタイです。お客さまのいる同業者を見て自分の甘さに落ち込むかもしれません。
でも、「右往」と決めたのだから、いいんですよね。勇気をもらって感謝です。

また、長々と失礼しました。

個展、ご盛況をお祈りしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/497-57a6518d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。