BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.03.13.Sun

地震3日目

日曜日ではありましたが
娘が部活なのでいつもの時間に車で送迎。


朝7時ごろはまだわが町あたりは
しみていて(凍っていて)
車が1台スリップしてひしゃげたばかりの場面に遭遇しました。


それだけでも
残念で、
そして気持ちが悪くなるものなので


被災地の方の目の辺りにした光景を思うと
(TVで見る何倍もの悲惨な光景でしょうが…)
どんなにおつらい心境か想像を超えてしまいます。


娘も
日本はどうなっちゃうんだろう…といいます。


FMでは「被災した子供達に」とアニソンがかかります。
アンパンマンの歌がこんなに心にひびくとは知りませんでした。


また
一緒にむやみに落ち込むことはよくないと
いっていましたが
なかなか難しいことですね。。。


3日以内にM7以上の地震の発生率 70パーセントと
ニュースでいっていましたが
それで どうしていいかわかりません。


むやみに
仕事がはかどります。




スポンサーサイト

コメント

2011.03.14.Mon

はじめまして

少し前から、時々訪問させていただいていました。
若い頃、少し金沢で暮らして大好きな町になったこと
そこで、1年くらいですが陶芸に触れたこと
ONさんの妻として母としての言葉に、なんだか
とっても心温まったり勇気がわいたりすること、、、
そんなこんなで、勝手にとても親近感を持っていました。
そして、今回の震災に際して書いていらしゃることが
「そう、私もそんな風!」と私のモヤモヤした晴れない心の中を
言葉にしてくださったみたいな感じで、嬉しくなって
コメントしています。突然ですが、ありがとうございます。
そして、ご主人のうつわがとっても素敵で、、、
「これにこんなオカズを盛りたい」と思いながら拝見しています。
いつか、娘と再訪したいと思っている金沢、その時には
うつわを手に入れるお小遣いを持って!と思っています。
長々と失礼しました。

2011.03.15.Tue

Re: はじめまして

こんばんわ!
大変でしょうけれどステキなお仕事されているな~と
思って拝見させてもらってました。コメントいれてくださって
ありがとうございます~^^

災害に関してブログでアレコレいうのは
本当はどうかな…とか、失礼なこと言っていないか
結構ひやひやしながらも、つい書かずにいられなくっていました。
なので はなさんにそういっていただいて少しほっとしています。
でもホントに 大変なことになってしましましたね。。。
まだまだ心配なことがたくさんですね。。。



金沢へお越しの時は
是非およりくださいね。
富山県境で町からははなれていますが
それはそれでまたよい所です。(はなさんの所にはかないませんがね)


ではでは
なにかと大変な時ですが がんばっていきましょうね。
またね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/491-5cad536b

 | HOME |