BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.02.16.Wed

新潟三越個展。冬。

201102iwasi

昨日、
新潟三越さん初日でした。


リピートしてくださったお客様、新しいお客様が半々位だったそうで
まずまずのスタートのようでほっとしました。


新潟は(三越のあたりだけ?)雪が全くないそうですよ。


と、夫の連絡より。


携帯電話でないので
時折、お金が落ちるような音がして(若い方には分からないでしょうね…)
焦って話してしまします。


そうそう、雪といえば
朝は凍結こそしていますが
嬉しいくらいの青空~!!


なんでもない光景と思われる方もいらっしゃると思いますが
空に雲が浮かんでるよ~!と
娘といいながら昨日も帰宅。


雪にいっぱい囲まれてはいても
運転には全く支障なく 2月ぶりの運転にも心浮かれる私です。


寒さはまだまだきついですが
金沢に来て10回目の冬にして
大分慣れてきた感のするこのごろです。
(雪道運転をこれだけ夫に押し付けていて いうのもなんですがね)


先日、たまたま
九州(熊本)の血が半分流れているという話をしてたら
「それは 寒いのなれなくて当然だよ」といってくれた友人がいて
その言葉になんだか救われたというのもありで
かえって元気がでました。


夫は新潟で
私はここで今日もがんばりましょう~


<炭化白釉だえん皿・1皿100円の小いわしを梅干と一緒に甘辛くにました。
 写真、ボケボケです>



スポンサーサイト

コメント

2011.02.17.Thu

熊本の血(笑)

本当に昨日は素敵な青空でした!
久しぶりに気分爽快♡

熊本の血....私も半分流れています(笑)
しかも半分は生粋の江戸っ子(爆)
気性も荒けりゃ寒さにもなれない!
ってことですな。。

暖かくなったらドライブしましょ。
2011.02.17.Thu

Re: 熊本の血(笑)

そう 
寒さになれなくって当たり前~ですよね。

九州というのは
なんとなくブログから知っていたしたが
fraiseさんの半分も熊本!でしたか~

私のもう半分は生粋の…ではないですがね…

九州の女って結構、かっこいいイメージあるんですが
どうでしょう~


ドライブ!嬉しいな~
是非。是非。


先日のイベント、お疲れ様でした。
あんなこと 企画してしまうfriaseさんだったんですね。
すごいわ~^^
なのに顔ださず すいません。
個展1週間前は身動きできないんです。
次回、期待しています~!!


もう 
お味噌買ったかな?
今度お会いできた時、うちのお味噌おすそ分けさせてくだい~。



2011.02.17.Thu

校倉 

また、作品を拝見できるのを楽しみに
今回もお伺いいたします。

またまた、先生にはお逢いできそうにありませんが、その分
じっくりと眺めさせていただきますね(^.^)
2011.02.18.Fri

校倉

本日、校倉さんへ伺いました、しのぎの夫婦の湯のみがありました。
欲しかったんですが・・・

本日はカフェオレマグをいただきました。
何時見ても、結晶化したり溶変した釉薬、鎬は美しいです。
展示会のたびに自宅の作品が少しずつ増えていきます。

心がとても満足をした時間でした。
ありがとうございました。
2011.02.18.Fri

Re: 校倉

いつもありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。

夫は現在、新潟のほうに行っておりますが
また帰宅しましたら DenisLaPage様からのコメントを
伝えますね^^。

まだまだ寒いですね。
風邪などひきませんよう ご自愛くださいませ。

…先日のコメントに返信する前に再びいただいてしまって
恐れ入ります。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/479-4f6cc213

 | HOME |