BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.01.28.Fri

201101yuki

大雪注意報がでていますね。。。


我が家もすっぽり雪につつまれています。
納屋の工房は連日5度以上には暖まってはくれません。
(ストーブつけているんですが)


それでも
夫のおかげで今年に入って1度も運転をせず
…車社会の金沢でこれってすごいことかも…


先のことを考えず
…雪道運転をする日のことを考えず、2月中旬だ
雪にかんしては今のところストレスを感じずにおりますが


シンシンとこれだけ毎日降ると
ため息がでてきます。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも確実に日は長くなっているし
大寒も過ぎたし
峠はあと少しと思って
この冬こそは元気にのりきりたいと頑張ってます。


くぅ~
雪(寒さ)なんかに負けんぞぉ~


<雪の行き場がなくなってきてます>

スポンサーサイト

コメント

2011.01.29.Sat

こんばんは~

今、岐阜です。。。
久々に、ブログ散歩に来ましたら。。。
雪、大丈夫ですか?
そちらの山道は、数年前まで、イオックスへスキーへいくために、毎週通った道。。。
山端の影は、凍結して危ないから気をつけてね!
この雪も後一ヶ月もすれば桜の季節だよね。
待ち遠しい。。。

そして、ホームベーカリー買ったのね♪
パスタもできるなんて知らなかったわ。。。
私も帰ったら、パン焼こうかな。。。と
思いました。。。
2011.01.29.Sat

Re: こんばんは~

> 今、岐阜です。。。

お~頑張っていますね~

雪、すごいです。写真より今、ひどいです。

とうとう大屋根にのぼって雪かきしました。。。(私じゃないよ)
あと 少し、あと少し、と思っています。

HB買ったよ~
花結遊さんの話も影響大でしたよ~
十分に使いこなさなくては、ね。
(今日はサンドイッチにしました)

岐阜など遠征など 道中、きをつけてね^^
またね~
2011.01.29.Sat

大雪ですね。

私が金沢(正確に言うと野々市)に住んでいた26年くらい前は、初雪が根雪になるくらい雪が降った記憶です。
友人がの車が初雪が降った日ノーマルタイヤで動けなくなり、道端に放置して帰ってきたら、除雪した雪の下になり春まで埋まったままでした。
出てきたときは、ベコベコでした。
最近は、あまり金沢では雪が降らないイメージですが、今年は大雪みたいですね。
私が今住んでいる(単身赴任)東濃地域は、寒天が特産品のとても寒い地域です。最近は-10℃くらいになります。
今年は、いろんな意味で春が待ち遠しいです。
昨年、うち個展に寄らせていただいたあと、金沢でミニ同窓会で盛り上がりました。
今年も行きたいと思いますので(家族一緒に)よろしくお願いします。
2011.01.31.Mon

こんにちは!
どうですか?雪は(汗)
こちらでもけっこうすごいので、そちらはどうかと。。。
昨日、瀬女に行った時もすごいな山は!?と改めて思ったので。

車の運転は本当に怖いので、今日は家から出ないつもりです(笑)
保育園の送り迎えぐらいですi-229

onさんのホームベーカリー話でかなりほしい率上がってきましたi-228食べすぎたりしませんか???私はそこが心配で・・・
2011.02.01.Tue

おひさしぶりです~^^

雪がふらなくても
気温が低いというのもつらいものですね。
ここは雪はひどいですが
-10はないからな~。凍結とか気をつけなくては
いけないんですね。

どちらにしても
春はとっても 待ち遠しいですね。
…冬が厳しいからこその
感情でしょうかね。やはり。。。。

うち個展、お待ちしております。
(そういっていただいて 嬉しいです)
2011.02.02.Wed

こんにちわ~今日、久しぶりの晴れでしたね。
ほっとしています。やっと仕事に専念、ですかね。。。

どこも大変そうですね。
あと少し 辛抱しましょう。。。

それから
HB、いいですよ~
お子さんが小さいのならなおのことかと
思いますよ。
ウチはゴハン党なので
週1位のペースですが ついおやつとしても
作りたくなるのでやはり「食べすぎ注意」でしょうか。。。
まわりのお友達も買ってよかったという人多いので。。。

焼きたてにはお子さんも感激するかもよ~

って、オススメしてますね。私。
一考の余地ありです!

またね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/475-82c78f9d

 | HOME |