BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.01.27.Thu

ホームベーカリーその後。

201101pan

その後、
ホームベーカリーで焼いたものは
フランスパンもどき
くるみパン。
パンプディング(スチーム機能で。いつものオーブンで作るほうがおいしかった…)


まだ 
どれもいまひとつではありましたが…
(おすそ分けしたTさん、ごめ~ん)


写真のものはチョコチップ入りココアパン。
(粉に対してチョコは10%、純ココア6%)


かすかに甘さを感じる程度ですが
娘のお気に入りになったようです。


夕飯だけでは足りないお年頃なので
たまに菓子パンなんか買ってたべていましたが
その代わりになってよい感じ。


少し小さく切っておいたら
あっという間になくなりました。


しっかり甘いココアパンも作ってみようかな。。。


ホームベーカリーは
材料を計って スイッチをいれるだけなので
ものすごくらくちんです。


でも
それこそ
工夫や材料の配合が大事になってきますね。


<黒釉まる皿>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/474-604d7efa

 | HOME | 

