BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.01.23.Sun

おかげ様で。

2011 kozara

昨年いただいた
シュトレーン、あと1回食べておしまいです。


最後にガツンとたべちゃう?(といっても少しだけれど)と
聞いたら
「やっぱり 2回に分けよう」ということで(夫も大好き)
1切れづついただきました。


お正月前にたべてしまうのが本当かもしれませんが
お正月前後はなにかとごちそう続きで
これをこの時期に食べるのはもったいないというわけです。


我が家ではお正月明け、
ちょうど松の内があけたころからちょとずつ食べるのが
楽しみになっています。


仕事前
さむ~ぃ朝、コーヒーと食べるシュトレーン。
たまりません!


毎年、シュトレーンをプレゼントしてくださるS様。
ありがとうございます。
おかげで この瞬間、あたたかい冬をすごさせていただいております。


「おかげ様」といえば
今日は
お友達が家までお迎えにきてくれて
hug chai worksまで連れて行ってくれました。


そこでは
ボタンのお客様でもあるmukashiyaさんが個展をやっているということで
お会いできてよかったです。ホントは「かたつむり」がほしかったけれど
お財布の都合で花のブローチを買いました。
相変わらず 可愛らしい格好していたなぁ…
のうぅもりぃさんにもちらっと会えたし…


おかげで
いい気分転換できました。


明日からまたがんばろ~っと。


最後のシュトレーンは明日かな~


<黒釉小皿>


スポンサーサイト

コメント

2011.01.25.Tue

こんにちは*

偶然のぞかせていただいた素敵なHP(^u^)
器や雑貨の好きな私にとっては最高の出逢いでした*

毎回、お二人の作品を楽しみにしています!
2011.01.25.Tue

Re: こんにちは*

こんにちわ。
最高の出会い、といっていただいて
たいへん恐縮しています。

ぽとぽちとした更新ですが
また見にいらしてくださいませ。。。

寒い毎日ですが、がんばっていきましょう~^^

…コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/473-60b4c197

 | HOME |