BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.01.18.Tue

心配なんだよ~

2011cyokobanana

ちょっと写真を整理していたら
こんなおやつ写真がでてきました。


息子がつくったチョコバナナ。


輪切りにしてちょっと冷凍してチョコをかけるただけのものだけれど
おやつに
「バナナつかってもいい~?」と聞いてから
こんなことをささっとやって
ささっと食べる子でした。
(妹にもあげたり。私はあますぎ~と1個だけもらった時のだったっけ)


お正月に会った時
元気は元気だったし
学校での1月末に行われる企業向け商品デザインの
プレゼンマネージャーになったとかで 
それなりに張り切っている様子ではいたけれど…


とにかく「食べていない」様子にはあらためてびっくりしたのです。


息子なりのいろいろなわけもわかる気もするし
若いから大丈夫、で済んでしまうかも(今は)しれないと思って
食べなさいよ。としつこくはいいませんでしたが


こんな写真みてたら
「ものすごく 食いしん坊のはずなんだけれどな…」と
とても心配になってきました。


離れてしまって
余計な心配はしてもしょうがないと
思ってきてますが…


言い過ぎず
いわなすぎずは難しいな。。。


ときには
「やっぱり
 心配なんだよ~~!」と
どんと伝えてみたい。


(言えないか…)


<炭化白釉平まる皿>


スポンサーサイト

コメント

2011.01.18.Tue

久しぶりに会った子供が食べていない様子だったら気になるなんてもんじゃないですよ!
でも親の心子知らずですよね・・・
ワタシも心配性なんで、将来が怖いです。
毎日電話とかしてしまいそうです・・・ははは
2011.01.18.Tue

その気持ちわかるぅ~~。

見えない分とても心配なの
よくわかるわ~。
この間、久しぶりに
ケーキと細々すぐに食べれるもの送っちゃった。
血糖値だけでもあげないと
力でないよって(笑)

元気でいてくれればそれでいいとは思いつつ
ってかんじよね。

2011.01.19.Wed

Re: タイトルなし

なかなか小さかった頃(というか傍にいた)のようには
いえなくなってしまいました。
信じるといえば かっこいいのでしょうけれど
その微妙なラインにいるのかな。。。

子育てってむずかしいですね。
いつまでたっても。
2011.01.19.Wed

Re: その気持ちわかるぅ~~。

いつもは
ぜ~んぜん 気にしてないんだけれどね。

なにかきっかけがあると
ぐぐっと閉じ込めてた気持ちがあふれてきてしまいますね。

ホントニ食べていないんですよ。。。
夏から…
1日に1食とかね…
春休み、かえってくるといっていたので
じわじわっと「食」の大切さ感じてもらえるように
しようとと思っています。(感じてもらえるように、なんて
変かな。。。)

またね。。。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/472-e52a95e6

 | HOME | 

