BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.01.15.Sat

あ~こわい!

生活道路の304号線で
今日は久々に大きな事故(後)に遭遇してしまいました。


凍結によるスリップ事故のようでした。


5台の車が玉突きになっており
最後尾にいたトラックがかなりのダメージを受けていて
反対車線にもぶつかったトラックが停車していました。


娘のお迎えで
ゆっくりとおりすぎ(かなりのつるつる坂道:運転は夫)


スーパーで
買い物途中に近所の人に会ったので
「気をつけて帰らんとね~」なんていってたのですが
また同じ場所で今度はトラックが横転していて
気の毒で…
それに
明日はわが身かと思うと(大げさと思うでしょうが、ほんとに)
心がきゅ~っとなるのでした。


どうにかならないものですかね。。。


気をつけていても(想像ですが)
事故になっちゃうなんて
悲しすぎます。。。


明日から
大雪だそうで。。。


今はまだいいのですが
来月の個展時の夫の不在を思うと
今から雪道運転へのストレスがたまり始めそうでこわいです。


あ~いかん。
いかん。


無駄なストレスはつくらない、と
決めたではないか。


ここに書いてしまって
運転する前の日まではなるべく考えないことにします。


地元の方が聞いたら
笑われそうな発言ですね。。。(でも こわいんです。ホントに)


スポンサーサイト

コメント

2011.01.16.Sun

onさん お久しぶりです^^
今年もonさんと、また何処かで
お会いできるかなぁ~♪なんて
今からひとり楽しみにしている私です(笑)
今年も、こうしてブログで
ちょっとお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)

車の運転。。こわいですよね!!
私は足が不自由になってからは
旦那さんにまかせっきりなのですが^^:
今の車を買って早10年。。
あと数年もしたら新しくせざるおえないかなと。。
そうなった時には車に補助器具を付けて
私も運転できる様にしようかと考えているのですが
もう長い間 運転していないので
その時は冬は本当に私もこわいだろうな*><*て考えます。
今日も出掛け先で、
雪の山に車が突っ込んでしまって出られない方や。。
カーブでスピンしてしまった方や。。
最後には事故も起きたらしく警察の方達が来ていました。
北陸にお嫁にきてからを思い出すと
今日の雪の量は、まだ少ない方だね。なんて
旦那さんと話していたのですが
帰る時に事故現場を通って「やっぱり油断は禁物!だね!」と
身の引き締まった感覚でした。
お互い事故にならないように気をつけましょうね*><*

↓onさん、ついにHB購入されたんですね!^^
うどんまで作れちゃうだ♪
また楽しみが増えましたね!
私は。。ちょっとマンネリかも(笑)
また刺激をもらって私もパン作りも楽しみたいです(*^^*)
2011.01.16.Sun

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
でも 先日もさくらさんのブログ拝見してたから
久しぶりじゃないような…おもしろい感覚です。


ホント冬はこわいですね。。。

でもさくらさん、運転できるようになったら
嬉しいですね。(冬はしないということにしても)
車を買い換えるのは大変でしょうけれど
また世界がひろがる喜びにはかえられないかもしれないですね。。。


パン。マンネリですか。。。
そうは見えないけどな。。。
いつも美味しそうで^^

私は当分、食パン(中身はかえるとしても)の試行錯誤程度かな。
あとは 近いうちにパスタ、やってみます。

今年もどこかで~
お元気でいてね。。。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/471-c2de7893

 | HOME | 

