BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2008.02.20.Wed

白釉ひら長皿 バナナケーキ

             白釉長ざら バナナケーキ


食べそこなったバナナを見つけたときが つくり時のバナナケーキ



昨晩は 近所の方にいただいた殻付きのくるみがあったので
ストーブの上で炒って 割ってという作業を
夫と娘にもちょっと手伝ってもらって…

簡単ケーキなので くるみの下準備のほうが時間がかかってしまいました。


パウンド型でなく 浅い四角い型で焼いたほうがカリカリした部分が
なんとなく多くなっておいしい感じになると思っているのですが。




少し日持ちのする焼き菓子が冷蔵庫にあると思うだけで
お茶の時間がよりゆたかになりますね。





<白釉ひら長皿/お皿のひらひらっとなった端っこがすこしグレーっぽくなって 引き締まってみえるんじゃないかなと思います>









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/47-73f23cf3

 | HOME | 

