BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.01.10.Mon

冬のいいところ探し。

201201tori

きょうの金沢は最高気温、0.4度だったそうな。。。


どうりで寒かった。。。


私のブログを前から見てくださっている方は知っているかも、
ですが
この1月・2月は私にとってはつらい季節。


寒いのと雪道運転(夫がいるときは決して運転しない=どこにも出て行けない)


でも
ここにずっといるからには なんとか克服していかなくては
いけないことも確か。


少しずつではあるけれど
私なりの対策を考えるようになったし
慣れてきた感がでてきたような今年の冬です。

201201 yuki

今日も夕方、
雪の積もった木々を見ながら少し散歩をしました。


あ~きれいだなぁっと確認しながら。。。


冬のいいところを見つけるのが一番だいじだなと
思えるようになりました。


そんな瞬間をたくさんみつけていきたいなと
思えた散歩道でした。


でもでも
寒いのも雪もこれから、ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/469-75c38410

 | HOME |