BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.12.22.Wed

fie*flaxさんのところに~

201012 sekkenn

1週間ほど前の話ですが
ボタンをおかせていただいているfie*flaxさんのところに
なんとずーずーしくも1日おりました。


店主の方とは
上の子が同じ年という共通項もあり
いろいろゆっくり話したいな~といつも思っていたということと


私が冬になると外へいかず
うつうつとしているようなことを言ったことがきっかけで
誘ってくれたんです。嬉しい~!


布や糸(最近はAVRILの毛糸も取り扱っていますよ~とってもかわいい糸!)に
囲まれ のんびーりしてきました。


ちょうどその日は
手作り石鹸教室」の日でもあり
石鹸派のわたしとしては一度作ってみたかったので
参加させていただきました。


牛乳パック1本分位の石鹸をつくることができました。
(混ぜるオイルの種類なども選択できますよ)


1ヶ月ほど
寝かせる必要があるので使用はまた来年となります。


また1日おいで~の
やさしい店主さんの言葉は
来年の厳しい冬のお楽しみのひとつとして
大事にとっておきます。(すぐにでも行きたいけど…)


なお、石鹸教室は定期的にあるようですよ。



<石鹸。忙しい夕方に切ったため 切り口がひどい~
  なんで忙しい時間にこういうことするかぁ…
  直すべき私のいけないところ。>
スポンサーサイト

コメント

2010.12.22.Wed

うらやましな~

こんにちは。。。
いいな~。うらやましいな~と
久々のブログ散歩の昼休みです。。。
一日、居れますよね。。。
ふぃ~さんのあのまったり感好きです♪
長いことご無沙汰。。。
ONさんのブログから飛んでいったら。。。
クリスマスバージョンにもなっていて。。。
なんだか浦島太郎の気分です。。。
来年は、もう少し、自分に余裕のご褒美がほしいです。。。
2010.12.24.Fri

こんばんわ~
fieさん、いいですよね~
ホントニ1日おりましたが
あきないものですね。。。
私もひさしぶり ゆっくりして
なにか忘れていたものを思い出したような気持ちに
なりました。

ここは花結遊さんの会社にちかいんだよなと
思い出していました。
花結遊さんも来年は少しはゆっくり出来る日を
つくったほうがいいかもしれませんね。
和傘は頑張り時かもしれませんが…

来年またお会いしましょうね。
よいお年を~(今年はホントありがとう!)
2010.12.25.Sat

メリークリスマス

こちらこそ、今年はお世話になりました。。。

おっかけのおかげかな?
onさんと仲良くなれたことが今年一番の収穫です♪

来年の予定もぼちぼちと。。。
また、ばたばたすることだろうけど。。。
それを楽しみたいです。。。

大掃除中
陶のボタンを眺めてニンマリ。。。
結構貯まりましたよ♪
来年は、洋服作りたいかな?
アクセサリーも作りたいし。。。
秘密兵器のお願いにも伺いたいと思います(^^)v

来年も仲良くしてくださいね~
2010.12.25.Sat

Re: メリークリスマス

そういってくださって嬉しい~
私も花結遊さんとお話できるようになったこと
貴重なことですよ~
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
私でよければ
なんでもお手伝いしますよ…遠慮なくいってくださいな。

メリークリスマスv-255

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/466-3c9667f1

 | HOME |