BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.12.09.Thu

国立アートスペース88、個展はじまります~

201012cyoko

今日から
東京・国立アートスペース88での
うつわ+ボタン展はじまります~。


今年最後になります。よろしくお願いいたします~!!



ところで
このチョコレートケーキ、
油脂を全く使っていないんですよ。


豆腐がほとんどです。
豆腐のたんぱく質のおかげか
なかなかまったり、しっとり濃厚な感じでいただけます。


ボタンのお客様でもあるsakuraさんのブログで知りました。
油を使っていないっていうのは
やはり嬉しいものです。。。


ちいさなおうちのちいさなしあわせ


<炭化白釉しのぎ小皿・グレーが強い感じ>
スポンサーサイト

コメント

2010.12.09.Thu

おいしそ~。

とばしておくれ♡

お豆腐で作るケーキ!
なんとも
色々勉強になります。

しっとりしてて
すご~くいいね♬

2010.12.09.Thu

on*さん こんばんは☆

美味しそうな豆腐ブラウニー!!
あの、しっとりした感触を思いだしたら
また食べたくなります*^m^*
on*さんのブログに私の事まで
載せてもらえるなんて
ご丁寧に本当に、ありがとうございます!!*>▽<*

豆腐のブラウニー
on*さんも美味しいて思ってもらって
自分のレシピじゃないけど(笑)
とっても嬉しいです!!

今日は、またまたお気に入りの
お菓子レシピを見つけたのでUPしました~♪
お暇な時間でも覗いてみてくださいね~^^
2010.12.10.Fri

Re: おいしそ~。

そう とってもしっとりおいしいですよ~
是非、つくってみてください。

fraiseさん、次にむけて
もういろいろはじめているんですね。。。
レアールさんでもケーキ、やるなんてすごいな。。。
次、お会いできるの楽しみにしています~
2010.12.10.Fri

Re: タイトルなし

いえいえ、びっくり、新鮮なレシピでしたので
使わせていただきました。(ありがとうございます!)

今回のケーキもおいしそう~
また是非つくらせていただきます。。。
美味しくって簡単っていいですよね。

おいしいレシピの発見、楽しみにしています。
またね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/463-5c5adaf7

 | HOME |