BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.11.30.Tue

雪の結晶をつくる?

2010yuki


小さいころ(今もすきかな)
折り紙をたたんでいって
雪の結晶とか花とかを切り出すのが好きでした。


何年か前にみつけていたHPですが
すっかり忘れていて
今朝、感動の再会をはたしたというわけで
ご紹介です。

雪の結晶

「Make your own SnowFlake」をクリックして作成画面に移ります。
 ハサミを動かしていってみてください。


こんな風に
まどから見えたら冬も楽しかろうに。


今日で11月もおしまい。


<うちのだんなさんがやってみましたよ~>
スポンサーサイト

コメント

2010.12.01.Wed

おはようございます

わ~凄い。素敵!
私は刺繍が大好きで(自分ではあまり出来ないですが・・・)その中でも雪の結晶が一番好きです。
切り紙でもここまで細かいと素晴らしいですね。
子供とやってみますね。
2010.12.01.Wed

Re: おはようございます

ぜひぜひ お子さんとやってみて~
切りくずもでないし(^^)何度もやりなおせるから
たのしいですよ~。
HPのフインキもなんだかいい感じですよね。

私も雪の結晶、好きです。
刺繍というのも またステキでしょうね。

コメントありがとうございました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/460-11af4af6

 | HOME |