BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.11.18.Thu

簡単おいしいコールスロー

201011pan

今年、家族みんなが気に入ってくれて
よくつくったのがこのコールスロー。


行正り香さんのレシピ。


キャベツをざくざくきって(りんごもあれば)
すし酢+マヨネーズであえ 10分ほどおくだけ。黒コショウたっぷり。


なにか
すし酢をつかうのってどう?(簡単すぎて)って
思っていましたが(そう思いながらコソコソつかってました)
本にレシピとして書いてあったので
ほっとしたりして。


なんだか小心なわたし。


最近は
キャベツも高いのでキャベツどっさりというわけにもいきませんが
たくさんキャベツを食べたい時におすすめです。


このときは
「たねや」さんのパンに添えて。


あいかわらず
網でやいています。これはちょっと失敗の感じですが。



今日は東京・日本橋三越本店にて器展2日目。
   金沢・広坂では里山グループのcraft展初日です。

   よろしくお願いいたしま~す!


<炭化白釉たたらまる皿・平皿>







スポンサーサイト

コメント

2010.11.18.Thu

美味しそうです~*

onさん♪お久しぶりです^^
コールスロー美味しそうですね!!
我が家もたまに作るのですが
息子があまり好きじゃないらしく。。
でも娘は喜ぶんですけどね。。
難しいものです(笑)
行正り香さん♪私も図書館で本を借りてから
気になる存在のひとりです^^
少し前には朝食の本を出されてて本屋さんで見てきました。
行正り香さんのお話(文章)も好きなんですよね。。♪

食パン網で焼かれてるんですね!!
私、キャンプで一度やってみたいなぁ~なんて思ってたけど
お家でも出来ちゃうんだ!
なんだか網で焼いたって聞くだけで
いつもの食パンが更に美味しくなりそうです^^
2010.11.18.Thu

すし酢。

先日はお邪魔しましたあ~♡
早速、またまた髪飾りのワンポイントとして活躍中です。

わたしもつかうよ。
「すし酢」......フフフ。
私も少し抵抗あったけど,重宝してますわ。

コールスローは美味しいよね。
あ~お腹空いて来ちゃった。

2010.11.19.Fri

そうですね。
皆が好き。だと楽チンなんだけれどね。
お母さんはたいへん…
うちの娘はリンゴがはいっていないとがっかりしてます。

行正り香さん、私も好きです。
なんかかっこいいよね。いろんなことが。
レシピも気取ってなくって 好きです。
たくさんもってる料理本、来年は彼女のに
しぼろうかと思っているくらいです。(本の整理がしたいというのもあってですが)

パンの網やきはいいですよ~
早く焼けるし、ぱりっとします。
あ たまに写真のように焦がしちゃったりしてますが。。。

寒くなってきたので ご自愛くださいね。


2010.11.19.Fri

いつもありがとうございます~
使ってくれて嬉しいです。。。

なんで後ろめたいんだか…
なにに対してそういう感じをもつのか
定かではありませんが面白い感情ですよね。
…すし酢。
friseさんも使っているとのことを聞けれて
よかったですぅ。
便利なものは使わないと やっていけませんよね。

お元気にね~^^また!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/455-f5214c90

 | HOME |