BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.11.10.Wed

満開~

201011kiku

先日、夫が買ってきてくれた菊の鉢。


満開です。


毎日 癒されてます。


これがしぼんじゃったら
かなり寂しくなるだろうという切ない気持ちで見たり。。。


のもつ力」ってすごいな。


癒しのポイントを
家の中のあちこちにつくるといいなって思いました。


でも 今はこのにまさるモノが見つからないでいます。


さて
ただいま
金沢は俵町での「てづくり展」にお店番としていっています。


自分のだけでなく他の方のも売るのです。
いろんな勉強にもなります。
自分より年上の方(スタッフ)とのやりとりも楽しいです。


当番は明日1日のみ。



 
スポンサーサイト

コメント

2010.11.11.Thu

満開で黄色が鮮やかですね~!
ホント、パワーをもらいそうです^^
一日でも長く咲いてるといいですね♪

明日はお店番ですね^^
私も一度うつわ展、行ってみたいな~。。。
2010.11.12.Fri

初めまして!

時々ブログを覗かせて頂いてましたが、菊の素晴らしさに思わずコメントいれさせて頂きました。
こんな素晴らしいお花を贈ってくださるご主人は素敵な方なんでしょうね。相手を思いやる事の出来る心のゆとりは自分で作るもの。
さり気なく出来るようになりたいです。

個展やイベントにも足を運びたいのですが、高知からはちょっと難しい・・・。残念です。
またブログで拝見させて頂きますね!
2010.11.12.Fri

やっぱり綺麗ですね~
一番の目印だったわ♪

作品展のお当番お疲れ様でした。。。
あいにくの荒天に、お客様はいかがでしたでしょうか?
そして、いろいろお心使いありがとうございました。
明日、午前中に、買出し行って来ます。。。
掘り出し物を見つけに。。。
お財布の紐、ちょっと締めないと沢山買い過ぎそうですね(*^_^*)
2010.11.14.Sun

はじめまして♪
以前、熱海の藍花さんでカップとボタンを購入させて頂いた者です(*^_^*)
カップはとっても使いやすくて、夫共々いつも愛用させていたいてます!
使えば使うほど。。。味わいが出てきますね~♪
ボタンも素敵ですね☆
色々と楽しんで使っています。

いつもブログにお邪魔して…ほっこり♪させて頂いてました<(_ _)>☆

先日日本橋三越のご案内お葉書届きました。
ありがとうございます!!!
是非!伺わせて頂きます。

これから寒くなりますが、これからもご夫婦でほっこり♪頑張って下さいね。
2010.11.14.Sun

mimiris様!

> ホント、パワーをもらいそうです^^
> 一日でも長く咲いてるといいですね♪

花自体ももそうだけれど
「黄色」もパワーをもっている そんな気がします。

次はなにがいいでしょうね。。。

その前に来年も咲くように養生しないといけませんね。
2010.11.14.Sun

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.14.Sun

Re: タイトルなし

ステキかどうかは…でも花とか好きだったり
興味の幅が広いので 楽しいです。。。
私より細やかかも。。。


高知なんですね!
主人の両親は高知出身です~
なので私達も戸籍は高知にしています。(生まれは東京ですが)
一度しかいったことがないのですが
もう一度訪れたい所です。

spoon ride さんのブログ、私も拝見させてもらっています。
(透明感のある写真がいいですね)
コメントありがとうございました^^
2010.11.14.Sun

花結遊さん!

花結遊さんもお疲れ様でした。
そして 
いろいろありがとうございました~

荒天の初日はお天気関係なかったですね。。。
ものすごい人でした。

またご一緒させてください^^
2010.11.14.Sun

悠夏haruka様

それは それは、ありがとうございました!
嬉しいコメントもありがとうございます。
愛用してくださっているとのこと
なによりです。。。

三越には明日出発です。
夫に早速 伝えました。喜んでおりました。
終日おりますので 
どうぞどうぞいらっしゃってくださいませ。お待ちしております~

悠夏harukaさまもご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/453-f612b749

 | HOME |