BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2010.11.07.Sun

11月イベント 3つご紹介です。

201011 gohann

体調のすぐれない時には
梅醤番茶をつくってそれでごはんをさーらさら。。。


(梅干をほぐして おろし生姜・醤油を少々、熱い番茶をそそぐ)
(正真正銘のそれは それぞれの製法にこだわったモノを使うのですが 
 私の場合は家にあるもので)

ともいってられない季節でした。。。


11月の金沢市内での参加イベントの紹介です。

来ていただけそうなお客様の年代などがかぶらないので
それぞれに
出会いの楽しみがあります。


どんな出会いあるっかな~楽しみです。
よかったらいらしてみてください~。


「手作り展」

 11月9日(火)ー13日(土)10ー18:00
    
   そば喬屋2Fにて(金沢市俵町ヨ67)
   詳細はチャコなつのブログ(店主藤田さんのブログ)にて

    今年で25回目!の手作り展。すごいな~
    私は9.10.11日おります~


「SATOYAMA CRAFT2010」

 11月18日(木)-28日(日)10-17:00

   金沢クラフト広坂 2Fギャラリー

  

「雑貨×作家マーケット」

 11月20(土)・21日(日)10-18:00

   金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場

   110組程の作家さんが大集合です。
   同じ集落のakoちゃんが主催です。



 
<白釉めし茶碗>        

コメント

2010.11.08.Mon

Wow!

素敵なイベントが♡
11日伺おうかな?
18日もお散歩がてら行けるかも!

2010.11.08.Mon

fraiseさん!

11日
よかったら会いに!来てください~
(ちなみに18日はいないです)
場所もドライブによさそうですよ。。。


fraiseさんのブログにうちの器がでてくると
やはり なんとも嬉しい気持ちになっていますよ。使ってくれて ありがとうございます。。。
2010.11.09.Tue

イベントいっぱい

会いに行きまするぅ。。。(ちょっと気持ち悪いでしょうか?)

11月もイベントいっぱいですね~いい
風邪などにはお気をつけて~
2010.11.09.Tue

お大事に^^

おはようございます♪
今朝は神戸も寒かったです><
体調いかがですか?
我が家では生姜の出番が多いです^^
私はミルクティーに生姜入れて飲むのがお気に入りです。
梅醤番茶、美味しいそうですね!
体調悪くなくても食べて見たいです♪
冬本番ですがお互い体調に気をつけましょうね~。
2010.11.11.Thu

のぅもりぃさん!

そんなことないですぅ。。。
会いにきてくださいなぁ~^^

なかなか他のイベントに行けなかったりするので
そんな話も聞かせていただけたら…

イベントのことはのぅもりぃさんに聞く!という感じになってなすね。すごいな~。
2010.11.11.Thu

mimirisさん!

だいぶん 復活してきました。
ありがとう。

私も生姜のミルクティ好きです。
ただお砂糖たっぷりめにしてしますので
糖分が気になる時は このお茶おすすめです~

この季節、しょうが いいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/452-4159f13d

 | HOME | 

