BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.18.Mon

雪の休日 かんじき

2008雪下ろし


昨日は雪が一日中降っていました。

それでも昼間の少しお天気のいい時間に うちの近くでしたが
カンジキはいて 散歩をしました。

雪のなかでは
なんにも考えず 否、考えられずにいられて
ただただ歩くこと・雪の上を歩いているということだけに
集中できていいのです。
アレをしようとか・しなくちゃとか・これじゃいけないとか なーんにも考えず…


時々 動物の足跡を見つけたり 坂からコロコロ雪だまがおちていくのを
みつめていたり…
1時間程歩いたつもりが 2時間の散歩となっていました。


散歩の後は雪かき。

夫は 窯小屋が心配で屋根の雪下ろしをしていました。




今日はカマタキです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/45-01a776ab

 | HOME | 

