BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.10.07.Thu

金木犀、全開~

201010kinnmokusei

我が家の金木犀。



満開というより全開というかんじに咲いています。(アレ?全<満かな?)


これは下から写したので実際はもっとボリュームがあります。


香りばかりに気をとられ
「木」そのものの大きさを感じることがありませんでした。


うちに来てくれた方に言われて
あらためて 
見上げたということです。


こんなことですら
「気づき」の大事さを思います。


どれだけ 
大事なことが私の前から通り過ぎていることやら。。。


 




 
スポンサーサイト

コメント

2010.10.07.Thu

金木犀、画像だけでもいい香りがしてきそうですね!
そういえば私も少しはなれたところを歩きながら
「金木犀の季節~♪」と思いながら歩いてますね!
実際に木の下にもぐりこんでみようと思います^0^
2010.10.07.Thu

mimiris様!

朝、戸をあけるのが楽しみなんです。
一気に金木犀の香りが押し寄せてきて…

花もじっくりみると ものすごくかわいいしね。

すぐ近くにありながら
じっくり見る時間をもたないなんてもったいない。。。と
思いながら 今日もそれは果たせませんでした。
そうこうしていると あっという間に
この季節は過ぎちゃうんですよね。
いけない。いけない。
あしたこそ!

mimirisさんもこの季節、楽しんでくださいね。
2010.10.08.Fri

大好きな香り。

いいなあ~。キンモクセイ♡
相方もすきなのよね、この香り。

本当に大木ね。すてき~♡
2010.10.08.Fri

わぁ~大好きな金木犀だ!^^
onさんのお庭にこんなにたくさん
カワイイオレンジの小花が咲いてるんですね。
羨ましいなぁ~^^

いつか。。
もし我が家もお家が持てたら
記念樹に植えたいな。。と
今年の金木犀の香りを感じながら思いました^^
夢は、まだまだ遠いですけどね。。^^:
2010.10.08.Fri

fraiseさん!

夏は日差しをよけてくれるしで
なかなか よい存在です。

かわいい花が散ったら いよいよ秋本番ですね。。。


いよいよ 自宅で教室はじめましたね~
きっと近いうちやるんだと思ってましたが
早くて びっくりしました。
実行力、大事ですよね。。。すごい!
2010.10.08.Fri

るんるんさくらさん!

ホント よく見ると
かわいい形してるよね~。
色合いも淡くって
でもはかない感じではなく 凛としたかんじ。

常緑樹だから
日よけにもなるので庭に植えている方が多いのかな。

sakuraさんの夢、かないますように。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/444-aa9966f3

 | HOME | 

