BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.10.06.Wed

はじまりました。福岡三越!

201010 nizakana

今日からはじまりまりました。
福岡三越。
今日から10日まで夫はおります。(個展は19日まで)
どうぞよろしくお願いいたします!




それにしても涼しくなりました。
朝晩は「さむい」と言ってよいくらい…


ということで
煮魚がおしくてたまりません。。。


先日は
これと
「たことトマトのいためもの」
「コールスロー」たっぷり
「モズクスープ」がすごくいい組み合わせでした。


今は
鯛が1匹100円と安いので今週中にもう1回食卓に登場させちゃう予定です。


博多は今、なにがおいしいのかな~



<炭化白釉だえん皿・青みとか添え物がなくってさみしい写真でした。。。>





コメント

2010.10.08.Fri

始まりましたね!

こんばんは。
福岡もお魚がおいしいですよ~。
私も先日、鯛を兜煮の要領でこってり煮つけてみました。
3尾で500円!! 都会ではありえないですね~。ありがたいです。

個展、10日を過ぎてしまうのが残念ですが行ってみたいと思っています。本当は1人でぽーっと行きたいのですが・・・4歳の元気なチビさんをお共に!!
2010.10.09.Sat

いっぽさん!

うん!おいしいよね~
私もこってりの煮魚大好きです。


個展、無理でなかったらいらしてくださいね。
でも そういってくださって ホント嬉しいですよ。
ありがとう。。。
地理的には800キロと離れているのに
ブログを通じて 
ちょこっと近いような不思議な気持ちになっています。

10日すぎると
少し作品を持ってかえることになると思うので
どんな感じになるかわかりませんが

そして
お子さんも小さい時から こういうのとか
一緒に見たりするといいんじゃないかな~って思います。

4歳って ものすごくかわいい時ですよね。
ちょっとだけ 
あの時のわが子に会ってみたい気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/443-28c85228

 | HOME |