BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.10.04.Mon

旬というやつは。。。

201010 go-ya

今年最後の収穫。


小さめのができるというのを買って グリーンカーテンにしていました。


こうしてみると
やはり
もう季節はずれな写真にみえるから不思議。


「旬」というやつですね。。。


難しい面もあるけれど
なるべく「旬」なモノをたべるようにしていきたいものですね。


ところで


今晩は20年ぶり位にずーっと一人。
娘のお迎えは21時半ごろに。
   (昼間はお客様があったり 友人が来たりはありましたが)


こんなに自由というか時間があるというか変な感じです。


子育ての旬も終盤かな…と少しばかりため息です。


<19時ごろ、「下関にいるよ~」と主人から電話がありました。
  いよいよ 明日は九州~!>
スポンサーサイト

コメント

2010.10.05.Tue

ゴーヤ、私もご近所から頂きましたがやはり小ぶりになってます^^
旬の時期のほうが柔らかさもあったようなキ気もします。
やはり旬のときのおいしさにはかなわないかも知れませんね♪
これからは根菜ですね!

子育て、終盤ですか~。。。
真っ只中の私からは羨ましいですが、みなさん口を揃えてアドバイスしてくれます^^「今が一番いいよ。楽しんで!」と。一人の時間楽しんでくださいね!私はいざ一人になると何やってたんだろう?って結果に終わります(笑)
2010.10.06.Wed

mimirisさん!

そうだね。根菜ですね。
体が温まるしね。。。mimirisさんはどんな根菜料理をするのかな。


子育て。
大きくなると楽には確かになるけれど
精神的なことが結構いろいろきますね。
でも心配はすれど そうそう手をだすわけにも
いかず…耐える?待つ?ことが多くなったように思います。
これは きっと子供がいくつになってもつづくんだろうなぁと感じています。

ホント 小さい時はあっという間。
大切にすごしてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/442-af6dbe11

 | HOME | 

