BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.10.01.Fri

1日だ~

2010kabocya

いよいよ 10月!


どんぴしゃり 金木犀の香りで居間がいっぱいになりました。


冬が近いことを恐れず(ブログで散々、冬が怖いこと書いてます)


今を

「10月を生きる」ことだけに(oogesa~)
集中したいな。。。


(いっつも これから来る「いやな事」にとらわれがちなのです)


「1日」って
ちょっと緊張する日です。。。


がんばるぞ~


<この長いかぼちゃには 「10.1」って書いてあります。
  近所の方に「あと2週間したら食べてね」といわれ
  わすれないように書いたんです。
  もう2週間たっちゃった。。。
  煮物にサラダにプリンにスープに使えそうな長さよ。>


スポンサーサイト

コメント

2010.10.02.Sat

!!

これ、かぼちゃなんですか!?
こんなに長いかぼちゃははじめて見ました~!!
お味は丸いかぼちゃと同じなのかしら?
またお料理にしたら教えてくださいね^^

冬、苦手なんですか?
私は冬も夏も苦手~。。。
冬は特にいやですね~--;
今日は真夏のように暑かったです。
2010.10.02.Sat

mimiris様!

そう、かぼちゃです。
今日、道の駅でおなじようなの見かけたんですけど
1000円位してました!びっくり!!
(ハロウィンかぼちゃを探しに、でも 今年は暑過ぎて大きくならないそうで
 お目当てのひとかかえもあるのは getできませんでした)
味は一緒かな。
長細いので 普通のより切りやすくていいとご近所さんは言ってました。確かに。


冬は…
我が家が隙間風いっぱいの峠の山の上ということもあって
寒い・寒い
しかも、というより一番の気がかりは
雪道運転。一応、金沢市内なんですけど
うちの周り3キロ程は雪深いのです。。。
事故もしたことあるし
雪がふりはじめると 血圧があがるような気さえしてきます。

まあ なるべくのそことにふれないよう頑張ってみようとは
思っているんですが。。。
楽しいこと みつけて乗り切るしかないですよね。お互い。。。


あ。あのワッフルのやつ(名前がでてこない)のレシピ本、見ました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/441-f8d05336

 | HOME |