BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.09.27.Mon

小さなところから冬仕度

201009 risuo

姿はあれど
かえるの声もきこえなくなり
(今日の散歩ではつくつくぼうしがちょっと鳴いてました)


うちのシマリスのリスオ君の家にも
小さなヒーターがはいりました。


来週からはじまる福岡個展にむけ慌ただしい中、
我が家もすこしづつ冬支度をはじめています。


金沢に来て9年目
なんとか少しでも暖かく楽しい冬にしたいと思ってます。


とりあえず
今、決めていることは
電球を明るいものにすること。(ちっちゃい?)


冬に暗い気分になりがちなのは
部屋が暗いからだと ハタと気がついたのです。
(ちょっと暗めでいい感じな明るさなんですが)


小さなところから
変えていこうと決めています。


<パソコンの具合がよくなく 夫にリカバリなどしてもらいました。
  なので更新、久しぶりです。>


<リスオのまわりにはヒーター・わら・ぶどう・どんぐり(くぬぎは食べない!)・柿の葉・・・秋がいっぱい>
スポンサーサイト

コメント

2010.09.28.Tue

onさん、こんばんわ!
朝夕は、秋を飛ばして、もう初冬のような肌寒さですね。
風邪などひいていませんか?

しまりすくんは、寒さに弱いのかな?
ヒーター、いいですね♪

ところで、え?福岡?
福岡でイベントがあるんですか?

やったぁ~~~(^-^)/
中平さんの作品と、onさんの陶ボタンに、会えるんですね♪
ぜったい、ぜったい、見にいかせていただきますね。
楽しみにしています。

2010.09.29.Wed

一個さま!

一個さん、おはようございます~

そうなんです。
福岡というか九州、初進出です。
ちょっとどきどきです。。。
私はいけませんが夫が参ります。
ご都合よければ 見にいらしてくださいませ。。。
一個さんにみられるのもちょい緊張しますぅ。。。


それから
リスオ君はというより
ペットのリスは冬眠させないようにしたほうがよいみたいです。
なので 暖かくしてというわけです。

適温が20度くらいみたいなので
我が家ではヒーター(といっても小動物用なので維持費もほとんど気にならないくらい)
があっても 寒そうでちょっとかわいそうです。。。
この時期になると ずーっとヒーターのそばにいるリスオです。

寒くなってきましたね。
新インフル、今年も流行りそうとききましたので
元気にすごさないといけませんね。
お互い気をつけていきましょう~

福岡個展のご案内、近日おしらせしますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/439-dbb087a4

 | HOME | 

