BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.08.25.Wed

晩夏のゆうぐれに。

201008 kage

先日、たまりにたまった草取りを
やったその日あたりから
調子がよくない私です。


イスにだら~っとしていたくなります。


できたらごはんも作りたくない。


…ちょっと夏バテですかね。。。


いかん。いかん。
と思いながら夕方、ぼ~っと窓のほうをながめていたら


お~
ひかりの感じというか影の感じがいいフインキ。
(悲しいけど秋の気配)


しばし、じじっと眺めておりました。


そして 
じっと夕ぐれの静けさにつつまれておりました。


どんな人も疲れがでているころなんだろうなとか想いながら。


一方で
夫は
静岡個展から中途帰宅の途中、
南アルプス(茶臼岳)登山をしてきて昨晩、帰宅しました。


「筋肉痛~」といいつつも念願の山にいけて嬉しそう。。。


元気な人が傍にいるって やっぱりいいものですね。


まぁ
それはさておき
残暑厳しいようですので
ぼちぼちっと頑張ってまいりましょう~
スポンサーサイト

コメント

2010.08.26.Thu

ぼ~っとしますわ。

仕事からかえって
シャワーを浴びて
ぼ~っと庭木眺めてるといつの間にか
部屋がくら~くなってて、
秋がちかづいてきてるね。
夕暮れが早くなるのはちょっと悲しいけど
もう少し涼しくなってほしいなとおもっちゃう。

夏バテには乙女力アップすれば
きっと元気に♡

ファイト!
2010.08.26.Thu

fraiseさん!

ほんと
もう少し涼しくなってほしいですよね~

皆、同じ想いでいるんですね、とつくづく。

がんばります~
ありがと~
またね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/425-6a73d555

 | HOME |