BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2010.08.22.Sun

秋めいて…きた?

2010kuri

山の上の我が家は 
いつもなら一足お先に「秋」のような空気につつまれるのですが


今年はまだまだあついですね。


それでも 
散歩の途中に
栗のあかちゃんを見つけましたよ。




とうとう栗か~~


ここでの冬は滅入ってしまうので
今から
「いかに冬を楽しむか(+寒さ対策)」対策を考えなくては…

(栗=秋でなく 冬が来る!という発想がすでに「きてますね」)


その一方で
残り少ない暑い季節を楽しみたいとも思っています。



昨日は
なんと[新竪ふれあいまつり」に一人でいってきました。
ちょっと用事があってなのですが
2日続けて街にお出かけは 金沢でははじめてのこと。
     (半年いかないというのもよくあるのです)

いつもは
「街にいきたい~」とか思っているくせに
続けてでかけてみると なんだか妙な疲れが。。。


いつもは
ここの緑に囲まれてひっそりと
ほんとにほんとに
とき~どき街へ行くというのが 
どうやら性に合っているようだと いまさらながらに実感した次第です。


この歳になっても
ほんとに自分がしたいことってわからないもんだな と
情けなくなるってわけでございます。


こじつけですが
「冬」にしたいことが見つけられれば
大きな冬対策になるのではないかとも思っています。 





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/424-217d960b

 | HOME | 

