BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2010.08.21.Sat

リアル tippin in 紗麻 vol.2 始まりました。

2010tippin

ボタンなどを常設していただいている
紗麻さんで企画展やってま~す。



リアル tippin in 紗麻 vol.2

8.20(金)~8.26(木) 14:00~21:00 ※期間中は休まず営業




仕事でドタバタしていると
行きたいなと思っていたところに行きそびれるタチなので
ふと思い立って娘も連れて
初日にいってみました。
(紗麻さんにはお世話になっているのでもちろん行くつもりでいましたが)


今日でよかった~

Tippinさんもいたし
happy-famさんも
紫陽花さんも…!
 
なんだか嬉しい~


今回
買おうと思っていたのは
スプーンとかれんげとか…あと焼き菓子の型。


一応、
いつも使っている(当たり前…)夫の器にあうものをえらんでみました。


器のグレーぽいのと緑はあうよなと(写真は白釉のお皿だった…)
グリーンがかわいいレンゲ。


ちびそばちょこには 白蝶貝のスプーン。
~これはアイス・プリン・ゼリーなどを食すときに
 お豆をたべてもいいなぁと。


焼が菓子の型は娘に選んでもらいましたよ。
~実用以外にもボタンをいれてもいい感じ。


スパイスなども。




今晩は
朗読会もやっていたようですが
娘が明日、部活で朝早いので 断念しました。


また 26日20時からあるようですよ。。。



いついってもステキな空間です。


<tippinさんのモノ with 炭化白釉そばちょこカップ、白釉ちぎり角皿>
スポンサーサイト

コメント

2010.08.23.Mon

ありがとう

金曜日、合間の時間で行けるか???と、紗麻を覗いてよかった~。会えてうれしかったです。(翌日も(^^ゞ)いろいろ、ありがとう~。
2010.08.24.Tue

びっくりした。

例のモノを送らなきゃ…でももしや
紗麻さんで会えるかも…なんて思いながら
行ったら ホントニ会えたので びっくりしました。
(なのに モノをもってきていなかったという失態!)

なにをお話するわけでもないのですが
なんだか嬉しいものです。

いつもブログ拝見させていただいているので
余計にかな?

またどこかでね~v-238
2010.08.30.Mon

ありがとうございました!

先日は暑い中、初日に来て頂いてありがとうございました!
あんまりお話できなかったんですが、
またお会いできてうれしかったです~♪
そして、中平さんのステキな器にtippinのカトラリーが
コラボしてる~!!
すごく光栄です~^^
シンプルながら力強さもある上質な器は
アジアのものにもしっくりくるんですね、勉強になります♪
私の手元を離れて、とてもステキに使ってくださってうれしい限りです。
またどこかでお会いできる事を期待してます!
2010.08.31.Tue

tippinさま!

こんにちわ~

アジアの元気色、好きですよ。。。
グリーンのレンゲ、大活躍してます。

ああいう時、話しかけていろいろ商品について
ききたいなとも思うのだけれど
ちょうど お客さんがたくさんいて出来ませんでした。
大盛況でよかったですね。。。
お疲れ様でした。

また次回楽しみにしていますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/423-55da4413

 | HOME |