BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.13.Wed

いつもの散歩

ふきのとう

3連休最後の朝は(少し前の話で…) うちの近くでのいつもの 散歩コースへ。


今年 初のふきのとう 見つけました!
そして 雪解け水のいきよいよく流れる音。


春は確実に近づいているのですね。


「かもめ食堂」登場人物のトンミヒルトネン君の言う「もおぅり()」と私達も呼んでいる
場所へも。うちで原木栽培している しいたけを見に。

昨年末採りきったとおもっていましたが 少しありました。しいたけ


夕ご飯には このしいたけに鶏ひきなどをのせて 蒸してダシ醤油で食しましたよ。




ここ数年は 熊とのご対面の恐れアリ!の雰囲気で 「鈴」を持ってのお散歩です。
「熊はもっと“里”におりて ここらにはいないよ」と
地元の方は いっておりましたが。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

